いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雀荘ゲストⅡ

前回の記事で書いたとおり11月4日に遊図でゲスト出演してきたわけですが、たくさんの方に来ていただいて(たぶん)大成功だったんじゃないのかなー、と思ってるんですけどそこんとこどーなんでしょう的なアレね!(*´ω:;.:

ってことで1月13日(日)の12~22時、二回目の遊図ゲストしまーす!!
みんな待ってるよおおおおおおおおお!!(∩´∀`)∩



あ、天鳳団体戦の二日目と同じ日なので、今回NISHIグループは出場しません。
優勝候補がひとつ減ってチャンスですね! あと出る人も昼間遊図に調整しにきてね!w


banner_14.gif
スポンサーサイト

雀荘ゲスト

かなーり放置気味の当ブログではありますが、ビッグニュースができたので更新しちゃいます。


なんと11月4日(日)、三鷹にある雀荘遊図さんにゲストとしてお邪魔することになりました!

11月4日(日) NISHI氏 ゲスト (スタッフブログより)

正直それ大丈夫なん?と思っt 初めてのゲストということで緊張してますが、皆さんに楽しんでいただけるよう気合入れて頑張ろうと思います。



みんなああああああああきてねえええええええええ!!(∩´∀`)∩ワッショーイ!

banner_14.gif

勝ってる理由

龍門、そしてダンディーでは今のところすごく好調です。
よく「にしさんの打ち方は東風戦向いてないんじゃないかなあ」とか「こんなミスだらけで大丈夫かよw」とか言われますが(笑)、結果だけ見ると今のところはピン東風でしっかり稼げています。

その理由を考えたんですが、ひとつ大事なことに思い当たりました。
通常西が役牌になるのは半荘で2局(親の連荘が無い場合)、東風戦だと1局だけです。
でも最近のピン東風は東だけでなく、西も常に場風のところがほとんどです。

つまり、4局中1回しか吹かない俺の風が、ピン東風だと4局全てにおいて吹くわけです。
常に追い風が吹いてる状態なんですから、よっぽどの不調でもない限りはそうそう大負けしないでしょう。


てことで、東風で勝ちたい人はNISHIグループに入ってNISHI理論を身につけることをオススメしますお(*´ω`*)


banner_14.gif←大丈夫?って思った方はクリック!w

十段戦ってのがあったらしい

※直接は見てないんで、ツイッターやブログなんかで読んだ内容をもとにして意見を言ってます。

1、解説がひでえ
いやギャラいくらもらってんのか知らんけど、そのぶんの仕事はしようぜw
いや単にできないだけなんかもしれんけど、それでも最低限やろうとする素振りくらいは見せてほしい。まあその前にきちっと解説できる人にやらせるのが一番だろーけどw

2、小島せんせー
俺を含めてみんなが大好きだった、あの「小島武夫」は残念ながらとっくにいなくなってたんだよ。
今はただの一人のおじーちゃん。もう表に出るのはやめて、のんびり隠居生活するのがいいんじゃないかなあ。

3、森山プロの和了り
話を聞く限りでは、けっしてうっかりとかではなかったみたい。自分の意思で、リーチして和了った。
別にルール違反はしていない。だったらあとは本人の問題だ。
一人の麻雀打ちとして、そして一人のプロとして。本当に自分の胸に納得させることができているのか?
イエスというのなら、もう何も言うまい。ノーというのなら、反省か引退かどちらかをするべきだ。


最後に。
連盟はすげータテ社会だそうです。
別にそれが悪いかどうかは知りません。ただ個人的には、そーいうアレはものすげー嫌いってだけですw


banner_14.gif←連盟よりNISHIグループに入りたい! って人はクリックを!w

摘発とか

3件ほどあったらしいですねえ。
いや法律関係とか業界の事情とか、そのへんは俺ぜんぜん知らねーからなんとも言えないすけど。
いち麻雀打ちとしては、やっぱりどーしても「こんなのってねーよ」って思っちゃうわけで。

ほとんどの麻雀打ちは、ただ麻雀が好きで、楽しく打ちたいってだけなのに。
それさえも許さないなんて、どんな事情かは知らんけどとても納得なんてできねーよ。

てことで麻雀打ちデモとかあったら、俺も参加することにしますわ(`・ω・´)
俺はバリバリ雀荘行ってるんで、少しも他人事じゃないですしw


banner_14.gif

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。