いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



りあるにし

リアルトライアル行ってきましたよん(*´ω`*)

・前日セット→飲み会だったんだけど、結局その後徹マン。その後、気持ち程度の睡眠をとって大阪へ。もちろんあとで後悔するはめになるのは言うまでもない(*´ω:;.:

・1Fで受付を済ませ、会場(4・5F)へ。卓ごとにゲストが一人つき、予約順に3人ずつ打つというシステム。どんなふうにやるんかと思ってたけど、なるほどねえ( ^ω^)

・もちろん俺はサシウマ募集中の福地先生卓へ。狼対決の前哨戦ってワケですお(*´ω`*)b

・俺の番の前に、ひらりんプロとも握ってた様子。

俺「いくらでやってたんすか?」
福「1万だよ」
俺「んじゃそれでいきましょー」
福「・・・だいじょうぶ?」

・即OKかと思ったら意外な反応w あ、サシウマは俺がとりました。他力(オーラス1000点差で競ってたら、脇が和了ってくれた)で(*´ω`*)ラッキ

・そのあと4戦して、成績は24131。ちなみに内二回は冥利さん卓。師匠には「なんで大阪に来てまで冥利さんと打ってんだよw」ってつっこまれた。だって都合よく空いてたんだもん(*´ω`*) 他の卓は予約でいっぱいだったのに・・・あ、なんでもないっす(*´ω:;.:

・見知った顔も多かったけど、初対面の人ともいっぱい挨拶した。正直「にし?あーあの・・・」みたいな反応がくるかと思ってたら、「にしさん会いたかったです!」みたいな反応が意外と多くて、俺自身がびっくりw

・煽りコメントにはめっちゃ慣れてるけど、そんなコメントされると逆にリアクションに困っちゃうんだぜ(/ω\)

・んでゲストや有名プレイヤーがサインを求められるなか、なぜか俺も三つほどサインをしましたw てか、ひょっとして俺ってけっこうすごいんじゃね? さらに調子に乗ろーと思うんだけど、いいよね?(/ω・\)チラッ

・入賞はできず。残念。3位までしか発表されないので馬身もできず。残念。

・リアルつのさんを初めて見た。くっ、さわやかナイスガイすぎて、もう悪口いえねえぜ・・・(*´ω:;.:

・その後は大規模飲み会へ。前半はいつもどおり、飲めないぶん食いまくってました(*´ω`*) 後半は前日の徹マンの疲れもあってダウン。この後に備えて寝てました(*´ω:;.:

・徹マンはちくきさんや先生が帰っちゃったせいで、高レート卓は立たず。40くらい持ってきたのになあ・・・w

・みかげさんが俺と打ちたい!って言ってくれたので、ギガさんとおーくりーさんも加わって点5東南の卓で打ちました。内容は一言でいえば、みかげさんとおーくりーさんのチップを俺たちが抜きまくる、って感じでした!w

・これが・・・人間力の差やでー!! とか言ってたら、「そろそろにしさん黙ってください(*´ω`*)」とのコメントが。完全にいつもどおりやでー!!w

・ラスト1戦はギガさんとみかげさんの代わりに天城さん・しんやさんが入った・・・んだけど、ここで眠気が限界に達して居眠りしながら打ってたら、当然のようにトビまんた(*´ω:;.:

まあそんなこんなで、今回の大阪旅行も楽しかったです!
運営のみなさんも参加されたみなさんも、全員超おつかれさまでしたー!!
また打ちまっしょおー!!(∩´∀`)∩


banner_14.gif

オフ会行ってきましたよん

ししょうが幹事のオフ会に行ってきましたよん。
とりあえずかるーく成績とか書きますお(*´ω`*)

【昼の部】
42114  7位

馬身
れんたろ 2位   -5000
じゃらし  4位   -3000
びーてむ 19位  +12000
ちくき   20位  +13000

参加費  1000

・トータル  +16000

最初やべえええって感じ満載でしたけど、なんとか立て直せて一安心ってとこでしたw

個人的には4戦目のペチョVSあさぴんのおわこん対決(本人らが言ったのであって俺が言ったんじゃありません!w) が一番の見所でしたたぶん(*´ω`*)

最初といい最後のじゃらしさんといい、皆が俺をラスらせよーとしてくる。まったく人気者はつらいぜー

ほんとはすずめさんとペチョさんにも馬身申し込んだんだけど、千円じゃないとやだって言ったら二人ともオリちゃったw かー、稼ぎ損ねたわーw


【夜の部】
ちくき・ペチョ・びーてむ
1-3-4-1 -5枚  -9000

ちくき・ヒゲ・バルタン
1-1-1-0 -6枚  +3000

れんたろ・ヒゲ・ちくき
2-5-4-5 -15枚  -23600

場代  1900

・トータル  -31500

チップ引かれすぎw 特にれんたろーさんがマジで鬼でした。またリベンジリストに一人追加かー(*´ω:;.:

てかまあ少牌リーチ繰り出したあたりで、多分もう帰って寝たほうがよかったんでしょーけどw 後半は完全におやすみモードでしたわ( ^ω^)

あと久しぶりにヒゲさんにガチ煽りならぬガチ説教を受けたりして懐かしい気分になったりならんかったり、みたいな(*´ω:;.:

ししょういわく、ピン東風向いてないんじゃ? せめて牌効率的なミスをしないようになってから・・・だそうです(*´ω:;.:
でもこれはこれで楽しいから、ついやっちゃうんですよねえw まあ牌効率もぼちぼち勉強するかー

さおりさんに貸してもらったウサギ耳つけて打ってました。これからはかわいいキャラ路線でいきますわw

あと最後に牛丼さんが弟子になりました! ってことで、手始めに「自信を持て!」的なアドバイスをしておきましたw(*´ω`*)
弟子のほうがつえーじゃん、って言った人にはでこぴんします( ^ω^)


ってな感じで、皆さんおつかれさまでしたー!!(∩´∀`)∩

banner_14.gif

下北オフ行ってきたよん

28.jpg
てわけで、俺も下北オフ行ってきました!

【昼の部】
31311 → 1~4位の決勝卓・3
総合・4位  +5000

優勝には届かなかったですが、まあこんなもんでしょう。
あとは今回も好き勝手シャミりながら楽しく打てたので大満足ですw
やっぱりオフ会は楽しいですねえ(*´ω`*)

【夜の部】
点5相当順位戦 34431  -2500
点ピン 合計・4-8-4-6、チップ+22枚  +600

順位戦のとこでも周りの人いわく、かなりのエンターテイナーっぷりを発揮してた・・・らしいです。そうかなあ?w
そして点ピンの大人卓。・・・が、メンツが入れ代わり立ち代わりしながら、結局翌日の午後4時過ぎまで続きました。てか長丁場すぎw
さすがに最後の方は睡魔に負けて、居眠りしながら打ってましたww
画像は最後の半荘だけタコスさんに代わってもらい、横で爆睡する俺です(*´ω:;.:

まあこんな感じで、今回も皆と楽しく打ってきました!
皆さんおつかれさまでしたー!いっとくさん、東京に来たらまた打ちましょう!サバ・・・安牌さん、幹事おつでした!どうしてもサバエブさんって言っちゃいますお!w

それではチャオ☆(ゝω・)v


banner_14.gif

第2回・関東大規模オフ!

k1.jpg
青春さん主催の大規模オフに参加してきました!!


まず昼の部はチーム戦。予選の5回戦の成績は、31114でした。

1戦目きっちりラス回避したあと、怒涛の3連勝。とくに3戦目は開始前に「さてオーラスを始めるか」「俺が起家でラス親だ」とか言っちゃったので、仕方なく東1で終わらせました(最後下家を飛ばしたのは上家ですが)w
で、調子に乗りまくってたら最後でサバエブさんに飛ばされちゃいました(*´ω:;.: ここで連帯だったらほぼ個人優勝確実だっただけに残念。

ということで、個人成績に関しては7位。500円馬身してたちくきさんは9位だったので、1000ペチョゲットしましたw

んで次に1~4位チーム・5~8位チームに分かれて、先鋒~大将どうしでの総当たり戦。こっからはトビは無し。ウマやオカはなく、素点のみで競う。
当然俺はEチームの代表として、大将卓に行きました(*´ω`*) なんとか踏ん張って2着をキープ。

そして最後に総当り戦の全員の合計得点を引き継ぎ、チームの代表一人ずつによる決勝戦が行われました。もちろんウチは俺が出ました。
1位チームまでは、約8万点差。2位チームまでは、約4万点差。
反対に4位チームには、約1万点リード。

ちなみに1位チームの代表者は、よりによってちくきさん。かなり無理ゲーなわけですが、やっぱチームの代表として出るからには皆の期待も背負ってるし、最後まで諦めるわけにはいかんのですよ。
というわけで、ここだけはいつもの3倍以上集中してハイパー本気モードで臨みました(; ・`ー・´)

結果はあと約2万点まで追い詰めるも、最後まで冷静だったちくきさんにキッチリ逃げ切られました。やっぱつえーなあ。
ということであと一歩力及ばず、ウチのチームは2位でした。なんか軍団戦を思い出すなあw 賞金は全員にクオカード1000円ぶんでした。

飲み会で騒いだあとは、夜の部。
俺はピンの大人卓で、ちくきさん・いぬじゃらしさん・ひださん・サバエブさん・びーてむと打ちました。
ひださん・びーてむが途中参加したり、サバエブさん・びーてむが途中で離脱したりしたため、そのつど精算してましたがそれを全部まとめて結果を出してみると↓

ちくき  +47000
サバエブ +2600
びーてむ -2400
いぬ   -3400
ひだ   -16400
にし   -27400 (3-6-6-4 チップ-28枚)

こんなの絶対おかしいよ(某アニメ風に)
てかだれとは言わないけどチップ死ぬほどかき集めた人マジで痔になればいいのにとか思ってませんよいやホントに。俺紳士だからね(*´ω:;.:

あ、あと最後になれ犬さん、チョコごちそうさまでした!さおりさん、クッキーごちそうさまでした!おいしかったです!(∩´∀`)∩
バレンタインのプレゼントもらえるとか、代表になってよかったぜ・・・(*´ω`*)w


てなわけで、今回のオフも楽しかったです!
幹事の青春さんおつかれさまでしたー!参加された皆さん、また一緒に打ちましょうねー!

それではチャオ☆(ゝω・)v


banner_14.gif

とある麻雀打ちの冬休み

なんだかんだで、今年の冬休みは12/31~1/4の5日間でした。
その間の麻雀の成績をアップします(*´ω`*)


12/30
雀荘taroo (セット)
1442 4432 1443
2-2-2-6  チップ-30枚  ・-14450

仕事納めの日の帰り際に廉太郎さんから連絡があり、現在3人で徹マンにはあと一人足りない・・・とのこと。
というわけで、ウワサの雀荘tarooに突撃してきました(*´ω`*)
面子はたろーさん・廉太郎さん・ちくきさん。麻雀はボロ負けでしたが、想像以上に快適空間だったのでここの裏メンになりたいと言ったら、なぜかちくきさんが「いいんじゃない?にしさんが来る日は必ず俺も行くよ!」と歓迎してくれました(*´ω:;.:

たろーさん、また行きますんでその時はよろしくお願いします!!


12/31
かめきたざわ (フリー)
3313 1113 343
4-0-6-1  ・+1500(場代4800)

旧友とセットで年越しをする予定でしたが、一人急用によりやむなく中止になっちゃいました。
んでヒマなのでかめに行ったら、サバエブさんとばったり。同卓しながら、年越しとなりました(*´ω`*)
麻雀のほうはとにかくサバエブさんがツイてなくて、まさにフルボッコ状態。そのおかげか俺はちょい浮きとなりました(*´ω:;.:


1/3
サバエブオフ (オフ会)
【昼の部】
東風・121 東南・211443
4-2-1-2  ・+7450(場代800)
千円サシウマ
青春・3勝1敗 サバエブ・3勝1敗
・+4000

【夜の部】
2321 3142 4312 11
5-4-3-2  チップ+34枚  ・+12200(場代2400)
千円サシウマ
青春・1勝2敗 サバエブ・4勝0敗 いぬじゃらし・1勝4敗 天城・0勝1敗
・-1000

そして3日はサバエブさん主催のオフ会に参加。
昼はサバエブさん・犬侍さん・青春さん・いぬじゃらしさん・ろこさん・俺の6人で東風で回していたところ、でぶさん・天城さんの二人が飛び入り参加。8人ちょうどなので、時間打ち切りありの東南戦に移行しました。
まあかるーく無双して余裕の優勝(*´ω`*) 人間力を見せつけました!!

宴会からアンコロさんも参加。そしてそのまま9人で夜の部へ。(ろこさんは1戦だけ打って帰宅)
ここでもハイパー無双でチップをかき集めまくって圧勝。自分の強さがこわいぜー(*´ω`*)w


と、こんな感じの冬休みでした。
一緒に打った皆さん、おつかれさまでした?!!
また打ちましょうね!(∩´∀`)∩


banner_14.gif 今年もよろしくお願いしますー(*´ω`*)ノ

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

