いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



3月29日

久しぶりに友人たちとセット。結果は・・・。

4423 3312
1?2?3?2 ?15200

二連続トビでスタート。その後も勝負手がことごとく実らず、逆に追っかけに一発で打ち込んだり焼き鳥くらったりと・・・。流れが悪い(笑)。

まあ、こういう日もありますよね。
むしろこの程度の負けで済んで良かった。ツイてないながらも、結構粘ったんですよ(笑)。
次はリベンジしますよ?。

3月22日、たぬ

1231 3232 4434 4331 2431 4
4?4?7?6 ?10500

ちょこっと打つつもりが、つい夢中になって結局朝まで打っちゃいました。
出だしだけは好調だったものの、途中から見事なほどに失速。場代も含めて一万負け。
 
ただ、色々収獲を得られた戦いでしたので、意味のある敗戦ではあったんじゃないかな、と。
次は勝ちたいなあ。

3月16日、ZOO

池袋にZOOの禁煙店がオープン。近代麻雀の広告で知り、時間もあるし行ってみようかな、ということでフラリと入店。そういや点5はかなり久しぶりですね。

1232 3412 3212 4141 23
5?6?4?3 +1100

ちなみに、9?16戦目は点3です。客が自分とおっちゃん一人以外いなくなり、代わりに点3希望の若いカップル?が来店。俺もおっちゃんも、レートはどっちでも良いよ?ということで、点3(実は初体験)でのんびり打つことに。

さて、感想をいくつか。
まず、俺みたいにタバコ吸わない人間には、やはり「禁煙」というのは嬉しいところですね。大分慣れたとはいえ、やっぱり煙は無いに越したことはありませんし。ピンで禁煙、って雀荘ないかな?。
あと、久しぶりの点5(と初の点3)ですが、正直言ってメンツの「手強さ」という点が、ピン雀とかと比べるとどうしても落ちるな、と感じてしまいました。
力強さというか迫力というか・・・。そういったものがあまり感じられず、逆に自分はツキに恵まれたことも手伝ってやりたい放題、という展開。しつこいほどリーチかけまくってました。ピンでチップ500なら結構な稼ぎになったんじゃないですかね(笑)?
最後に中の雰囲気ですが、悪くはないと思いますよ。若干引っかかる点もあったものの、基本的には平和というか、のんびりした雰囲気で打ってました。あ、ラス半かけた常連(多分)さん達は「引き止め」にあってましたよ(笑)。

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

