いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



第11回雀将カップ

秋葉原にある雀将倶楽部というノーレート雀荘にたまに行くんですが、そこの大会に久保マネージャーに誘われて出場してきました。

結果は6位と、なんとも微妙な順位。
25000持ちの30000返し、ウマは1?3。五回戦の合計ポイントで競う。
で、トップ取れたのは最後だけというしょっぱい成績。・・・出直してきます。

ここのメンバーさんは全員プロ。で、今回の大会にもプロが半数近く出場してました。
やっぱり手強いですね。何度アガりを阻止された事やら(笑)。
今回優勝された方とは、一度も当たりませんでした。いつか手合わせしたいですね。

今度5月16日(金)に、土田浩翔プロが来るので是非また遊びにおいで?、と誘われました。
休みも取れたことですし、勉強させてもらいに行ってきます。

4月26日

更新サボってました。いつものことですが(笑)。

ニ連続ダンラスの後、連続トップで一気に取り返す。
+330(点3です)

この日はヒマだったので、ZOOの麻雀教室に顔を出してきました。協会のプロの方達がいろいろ教えてくれて勉強になりますよ。

で、一緒に受講した三人組が翌日のZOO八王子店の大会に出るらしく、「調整のためにこれから打とうと思うけど、良かったら一緒にどう?」と、声をかけてくれました。
いろいろな人と打つのは勉強になりますし、なにより楽しいですしね。もちろんOKです。ということで俺が入りちょうど四人。レートは点3、チップは無しということでスタート。

いきなりダンラス、トビラスときてどうしようかと思いましたが、その後盛り返せて一安心。なんとか格好は付きました。ただ点3なので勝ち分の四分の三が場代(割り勘)で消えました。ピンだったら諭吉さんくらいだったのに(笑)。

翌日の大会の結果に関しては、自分は一切知りません。
あの三人は良い成績を残せたのだろうか。
俺は調整相手として、少しでも役に立てたのだろうか。
そんなことを、少し考えました。

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

