いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月21日、Bee

池袋に新しくこんなお店が出来たので、ちょっと覗いてみました。
東南戦だけど東場終了後、トップが30000点を越えると終了。そう書いてありますが、要は東風戦でトップが3万点無いと南入りするルール、と理解すれば大丈夫です。
実はピン東風戦は初めてなんですよね。ちょっと緊張はしましたが、お客さんもメンバーさんもいい人たちで、楽しく打てました。そして結果ですが。

1443 4322 4111 4242 1423 4322 2334 1
6?8?6?9 ?12800

モロに場代負けしました(笑)。三連勝のあたりでやめておけばプラスだったんですが、楽しくてつい・・・。なんていうか、東風戦も面白いですね。はまりそうですw

あと、全員テンパイがすごく速い。序盤でいきなりダマ満に刺さるとかよくありました。
常に全員に対して警戒を緩めず、手牌に対する見切り(この局はアガれなさそうだ、とか)をもっとシビアにしていかないと勝てない、と感じました。やはりこのくらいのレートになってくると、弱い人とかいませんね(笑)。

自分も強い打ち手になれるよう、これからも精進していきますよ。
スポンサーサイト

9月14日、マーチャオ

前の記事のコメントでゆうさんに教えてもらった、マーチャオの新宿店(ピンでチップ500鳴き祝儀アリ、店内禁煙)に行ってきました。
ピンなのに禁煙って珍しいですよね。大抵どこ行ってもほぼ全員プカプカ吸ってて、煙に燻られながら打つことになるもんなんですが(笑)。空気がおいしいのはいいことです。
で、麻雀の内容はというと・・・。

2232 3342
0?4?3?1 ?26300

一言でいうと最後までサンドバッグ状態(笑)。下家の方の大爆発を横目に(四連勝のあとさらに三連勝とかどんだけー)オリては引かれて、たまにツッパっては競り負けて、の繰り返し。それでも必ずチャンスは来ると信じて粘ってましたが、七戦目のトビラスで心が折れましたw
祝儀麻雀ってチップ引けないとホントにジリ貧になりますよね・・・。

ゲーム券10枚もらったし(ただ一日2枚までしか使えないとかw)、近いうちにまた行ってみます。
今度は祝儀がいっぱい引けるといいなあ?。

天鳳本格的にはじめました

前の記事で天鳳のID作ったのはいいんだけど、ロン2メインで天鳳はたまーに打つ程度だったんです。
ただ最近本格的に天鳳を打ち始めまして、八月いっぱいでちょうど200戦を消化しました。とりあえずこんな感じです。

天鳳成績2

福地先生をはじめ、いろんな人の天鳳話を聞くにつれ面白そうだと思い、ちょうど鳴きや守備の技術を磨かなければと思ったところなので、これを機に本格的に始めてみました。

そしたら結構ハマってしまいました(笑)。早く特上に行ってみたいです。そのためにも、もっと腕を磨かなければいけないですね。

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。