いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



好調持続中

なんか最近いろんな実力者の方々が不調らしいんですが、俺は反対に好調が続いています。
今日も332443ときて、後半122211と巻き返すことが出来ました。
その最終戦でこんなのアガりました。

大三元

とっても気分良く、この後のプレマッチを観戦できそうですw
個人的には、応援している吉田プロの逆転優勝が見たいところです。

おまけで牌譜と成績。
http://tenhou.net/0/?log=2009013120gm-0061-0000-29bef3b4&tw=3

天鳳成績7

banner_14.gif

鳳凰卓

話を聞きつけ、天鳳を起動させてみると・・・。

鳳凰卓

本当にできてました。
これは熱い。モチベーション上がりますね?。

強者同士の対戦が観れるのはとても楽しみですし、自分もその中で打ってみたいな、とも思ってます。
と言うわけで、七段目指して頑張ります。

おまけ(記念)
NISHIの検索結果
確変のおかげで中々の数字になってました。ぶっちゃけあとは悪化する一方かな、とw

banner_14.gif

昇段しました

最近忙しいのと金欠とで、なかなかフリーに行けません。
なので天鳳でちょこちょこ打ってるんですが、まだ確変が続いているらしく、あっさりと六段になってしまいました。

六段昇格

天鳳成績6

この好調がずっと続けばいいのにw

banner_14.gif

近頃の天鳳で

風邪でダウンしてましたが、なんとか復活しました。

で、プレマッチ一日目ですが勿論俺も観戦していました。
四戦とも吉田プロ視点で観てたんですが、「やっぱこの人の麻雀いいな」というのが素直な感想です。「いつも通りリーチをかけて、ツモ和了る。それだけです」。俺の原点でもあるそのスタイルを、今回も見せてくれたかと。
鈴木プロも強かった。最高位戦の二人もこのままでは終わらない、と思う。
たくさんのギャラリーが観戦している中、それに応えるかのように面白い戦いを見せてくれました。これは次からもかなり期待できそうですね。

で、自分の天鳳の調子はというと、最近絶好調なんであります。

Rateグラフ 150戦

特上に来てからのRなんですが、初めチャオ寸前まで行き、そこからずっと右肩上がりで上昇してます。いわゆる確変、もしくは天国モードというやつなんでしょう。お布施課金しましたので、つのさんこれからもよろしくお願いします(笑)。

解析 150戦

ちなみに今のところ、こんな感じ。
ここの人達のと見比べて、問題点を改善・・・できたらいいな(笑)。

banner_14.gif

1月3日、たぬ

新年初打ちに、たぬ水道橋店に行ってきました。馬場の方じゃないのは、この間貰ったゲーム券2枚を使うためです。

4321 3311
3?1?3?1 +5300

ピンの卓が空かず、点5の卓で迎えた一戦目。ハネ満二回振ってトビラスでした。幸先悪っ。
が、ピンの卓が空いたようで、二戦目からはそちらでやる事に。一戦目の結果にもめげずに、崩れずしっかり打ち、なんとか今年の初打ちは勝利で飾ることが出来ました。
やっぱりメンタル面は大事だぜ、とそんな事を思ったり。

banner_14.gif

明けましておめでとうございます

去年お世話になった方達や、ここを見てくれてる方達(いるのかなあ?)へ。
今年もよろしくお願いします。

さて、まずは昨日の話になってしまいますが、天鳳で昇段したので記念に画像はります。

五段昇格

天鳳成績5

なんか最近好調で、意外にあっさり昇段できました。このまま確変が続いてくれると嬉しいんですが、そう上手くはいかないんでしょうねえ(笑)。

あと、今更ですが「天鳳杯プレマッチ」の件について。
最高位戦の二人はよく知らないんですが、協会側の二人はかなり好きな打ち手です。以前行われた公開対局でもこの二人、特に吉田プロの麻雀をじっくり見させてもらいました。とても面白かったですし、またそれが観れるかと思うと、今からワクワクします。

さて、その吉田プロのブログにこんな記事が。・・・これ、本当なんですかねw
でも、こういう熱い麻雀バカたちが、俺は大好きです。
自分もその中の一人として、今年も精進していきます。

banner_14.gif←気まぐれで登録してみました。

 | HOME | 

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

