いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



何切るとか

たまにはこういう記事も書こうかと。

09 5 29a

前巡に五萬赤をつかんだ直後、一応のホンイツテンパイ。
ただ、アンコロさんがもうテンパイか最低でもイーシャンテンにはなってるだろうし(あとで見たらリャンシャンテンでしたw)、こっちは親とはいえバカホンの上に待ちも悪く、さすがに分が悪いかなーと思って五萬赤おさえて実質オリへ。
これでいい・・・と思うんですけども。

09 5 29b

ここで、トップ目でもあるしダマにしてツモればオッケー、白が出たらポンする、という考えが一瞬浮かんだものの、その間の他家の四索七索を捕らえられないのは緩手かなと思い即リー。
こういうの、ダマにする人いますか?

banner_14.gif

近況とか3

ども、リンク集に入ろうがなんだろうが気が向いたときに更新する、というスタイルは崩さないNISHIです(笑)。
毎日更新とか、めんどくさがりの俺には絶対無理ですw

で、こないだこのきーさんの東南愛好会に参加表明したのはいいが、肝心のスカイプ入れるのを忘れていた、というアホな話は置いといて(笑)、ようやく俺もスカイプ入れました?。

昨日天鳳で打ってると、なんか音が聞こえてきたんですよ。しばらくしてようやくスカイプの音と分かり、麻雀打ちながらメッセージを入れようとしてかなり手間どり(俺には難度高すぎ。メッセージの入れ方もはじめちょっと分からなかったし。ダメダメじゃん)、かなり遅れてのあいさつとなりました。皆さんごめんなさい><
すずめさんとそこでコンタクトしたんですが、最初コンタクトの意味が分からず、通話の発信ボタンを押してしまい、なんじゃーと怒られる始末(笑)。なんつーか我ながらグダグダですねw

その後、アンコロさんに呼ばれ個室の練習に初参加。いろんな人とコンタクトしました。
で、そのほぼ全員が七段以上。どこの鳳凰卓ですかこれw
明らかに養分だろ俺、と思いつつも気にせず2戦打ちました(笑)。結果は3着、トップ。
終わった後の感想戦も楽しかったですね。
アンコロさんの説明とかすごく参考になりました。これからもよろしくお願いしまーす^^
シメに泰氏さんの絵の腕を見せ付けられて終了。皆さんおつかれさまでした&これからもよろしくお願いします?。

banner_14.gif

月刊ネットマージャン

あの月刊ネットマージャンがなんかすごいリンク集になった、という話を聞いて俺も見てみました。

b2.gif

・・・確かにこれはスゴイ。新しい記事をどんどん表示していってくれるうえ、はてなアンテナみたいに記事以外の部分を拾ってしまうこともないみたい。こりゃ便利ですね?。
これに登録してもらうためには、七つの審査をクリアしなければならないらしい。俺も挑戦してみようかな?、と思いきや・・・。

rink.jpg

なんかいましたw
俺なんかが入っててホントにいいのか?とか思っちゃいましたが、気にせず素直に喜ぶことにします(笑)。ばんざーい^^
カテゴリーは麻雀日記。これはまあ、うちのブログに関してはその通りだと思います。ためになる戦術論とか書いたことないですしねw
あー、そういうの書いてみようかなー。でも間違いなくしょぼい内容になりそうだなー(笑)。

banner_14.gif

5月20日、ポン

久しぶりの休みが取れたんで、フリーに行くことにしたんですよ。で、以前にポンでもらったゲーム券があったので、じゃあ行くかーと軽い気持ちで出発しました。
こんな結果になるとは思いもせず><

3242 4323 2242 44
0?6?3?5 ?30600

14戦ノートップとか、どこのスライムですかw
なんかもう、リーチすると追いついた人のマンガンに刺さったり、親の時に限ってハネセンゴ!とか言われたり、逆に笑えてくるくらいの刺さりっぷりでした。天鳳だけでなく、リアル麻雀でも俺は養分なんすか(泣)。

で、つい夢中で打ってたら、終電を逃すというどこかで聞いたような(笑)オチまでついてくる始末。
・・・多分東風戦に浮気したからバチが当たったんですよ、きっと。次回はさんにでも行ってきますね(笑)。

banner_14.gif

三度目の六段へ

最近は宣言通り、特南で打っています。
天鳳は東風戦の練習で始めたワケなんですが、やっぱり東南戦の方が性にあってる感じはしますね?。

で、今のところこんな感じです。

天鳳成績15

とりあえず、六段には復帰できました^^
題名にあるとおり、これが三度目の六段昇段になります。三度目の正直で鳳凰卓に・・・行けたらいいなあ・・・(笑)。

banner_14.gif

スライムin天鳳新宿卓2本場

アンコロさん主催のオフ会に参加してきました?。総勢15名もの人が集まり、楽しく麻雀打ちました。
アンコロさん幹事お疲れ様でした。おかげですごく楽しい時間を過ごせました^^他の参加者の皆さんもお疲れ様です。

さて、皆さんの紹介とかはお約束通りアンコロさんたちに任せるとして(笑)、まずは成績から。

2?3?2?5(たしか) ?8000

15人中、余裕で(下から)1番でした><
皆さんにこれだけは言っておきますが、弱いものいじめはかっこ悪いと思います(笑)。

特に卓を移ってからがひどかったですw3着抜けなのでトップ取り続けるすずめさんも、ラスを引き続ける俺も抜けられず、延々と狩られ続けることに(泣)。皆すずめさんは危険だと言ってますが、それを身をもって味わうハメになりました。途中トイレ行った時、本気で窓から逃げようかと思いましたよw

唯一の見せ場は、クロサギさんからアガった大三元。早い巡目でのテンパイ直後に下家の親からリーチが入り、現物には白があるという状況。どう考えてもこんな白止まりっこありません。クロサギさんごめんなさーい><
・・・てか俺も役満アガっといて最下位とかどういうことなんでしょうねえ(笑)。

21時くらいに近くのお店に移動して、皆で談笑しながら食事しました。いろいろな話が聞けてすごく面白かったです^^で、俺もこれからは東南戦打とうと思いますw

その後は残った6人で朝まで徹マン。なぜか調子が良くて、大暴れしてましたwはっきり言って運のみ小勝ちですが、それでも嬉しいです。スライムだってやる時はやるんですぜw


いやーそれにしてもオフ会楽しかったです。次回もゼヒ参加したいと思いますので、アンコロさんよろしくお願いします?^^
あ、その前にウデを磨かないといけないですねw

banner_14.gif

近況とか2

GW終わりましたね?。皆さん充実した休暇を過ごせましたか?
俺?今月入って仕事一日しか休んでないですけどなにか?><
で、家に帰ったら六段復帰のため天鳳鬼打ちですよ。オフ会までに復帰する宣言しましたから。
・・・今ポイント1400足らずです。間に合いませんでした。かっこ悪っ><

えーと・・・。
明日は頑張りますんで、よろしくお願いします^^

banner_14.gif

第2回天鳳オフ会

アンコロキングさん主催のオフ会がまた開催されることになりました。
前回は行ってみたかったものの、仕事で断念せざるを得ませんでした。が、今回は土日とも休みが取れたため、出席することに決めました!

まあ、メンツを見る限り勝てる気が全くしないのですが(笑)、いい勉強になるのは間違いないでしょうし、潔く玉砕してこようと思ってますw
あと、オフ会までに六段に復帰できるよう、頑張ってるところですw

banner_14.gif

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

