いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



天鳳新宿卓4本場「納涼麻雀大会!」

アンコロさん主催のオフ会に今回も行ってきました?。
今回は家庭の事情で無念の不参加となったクロサギさんが、事前に誰が勝つかの予想をしてくれました。
本命であげたのはなんと俺の名前。「これはもう負けるわけにはいかないでしょ!」と、かつてないほど気合を入れて臨みました。

アンコロさんのスピーチを終えて、外馬(誰が勝つか予想、5口上限)をノータイムで全額自分にぶち込み、「今回は絶対勝つんだ!」と思いながらスタート。

一半荘目、東場で快調に飛ばして45000くらいのトップ目になるものの、ハズさん、そしてアンコロさんの粘りによってまさかの逆転。3着まで落ちちゃいました。
ただ、このまくられは確かに痛かったですが、特にミスもしてなく(多分)「仕方ないな、これはもう相手を褒めるしかないでしょ」とか思いましたし、あとは「調子自体は悪くない。ここで崩れなければいけるはず!」とか考えていました(笑)。

そこからなんと三連勝。その後もノーラスとかまるで俺じゃないみたい(笑)。
最終戦で巷の打ち手さんと当たったんですが、実はポイント的に二人で競っていて、もしここで巷さんがトップだったら優勝と二着が入れ替わっていたらしいです。あぶねーw
で、きっちりトップを取って優勝しました!なんと優勝しました!大事なことなので二回言いました!w
外馬も俺に乗っていた人は他にいなかったので総取り^^やっぱ自分を信じ切れなければ勝負には勝てないんですよ、と偉そうに語ってみますw(かなり調子乗ってますw)

飲み会では成績発表(今回はちゃら。さんが発表係)のあと、皆で楽しく歓談しました。
以下初対面の方々↓

男冥利さん
ランキングサイトは俺も愛用しています。感謝^^
なんか渋い大人の男って感じでした。かっこいいw

巷の打ち手さん
奥さんと子供さんが超絶美人だとか(俺は写真見そびれた)。なんてうらやま(ry
家にパソコンが無いから、ネカフェで天鳳を打ってるとか。恐妻家・・・なのかなあw

OZの魔法使いさん
なんかいかつい格好で来ました(笑)。どう見ても魔法使いじゃなく戦士ですw
朝方眠気でダウンしかけてましたwまあ楽しかったようで、なによりです^^

tarooさん
元メンバーらしい、きれいな打ち方が皆の評判を呼んでいました^^
動画職人という話は知らなかったですw

闘士☆渋川老さん
名前や雀ゴロという話とかから、勝手にいかついイメージを持っていましたが、普通に明るい好青年が来て驚きました(笑)。
一度盲牌ミスで和了り牌をツモ切ってしまい、そのおかげで俺はトップとれました(笑)。

銀行さん
普通に美人が来て、緊張しました(笑)。
フォームとかきれいでけっこう打てる人っぽかったですが、確変の力を借りて勝つことができましたw

茨城北HAZさん
かっこいい上に麻雀もかなり手強かったですw
オール参加できなかったのは残念。また打ちましょう!

寧寧さん
ねーねさん。麻雀初めて4ヶ月だとか。それですでに六段とか末恐ろしいですねw
いろいろ教えながら打っていましたが、麻雀自体は予想よりはるかに強かったです(笑)。

■□□■さん
(白)アンカンさん。いろいろ話しました^^泰氏さんと一緒で千葉人のためオールには来れず。
名前どおり、大三元の時すらも白暗槓して和了ってください!と言ったら「いや普通にツモ切りますから」と冷静なツッコミをいただきました(笑)。

そして飲み会のあとは同じ雀荘まで戻って、夜の部がスタート。
夜の部から参加はこの二人。

真冬の向日葵さん
第一回にも参加されたそうです。
今回鬼のような強さを見せられ、フルボッコにされてしまいました(笑)。

頓服不眠時さん
とんぷくさん。なんかいい人オーラが出てました^^
「こんな麻雀初めてです。皆すごすぎておかしいw」という意見には全面的に同意です。俺も初めてのとき「なんだこの人たちは・・・」と思いましたもんw

ちなみに夜の部の成績はほぼプラマイ0。
「空気を読んで接待麻雀しました」と負け惜しみを言っておきました(笑)。


今回もすごく楽しかったです^^
アンコロさんおつかれさまでした!参加者の皆さんおつかれさまでした!
また皆で打ちたいですね?(/ω・\)チラッ

banner_14.gif

近況とか5

またアンコロさん主催のオフ会に行ってきま?す。

天鳳新宿卓4本場、今回は事前にルール&チーム分けが発表されています。
俺は「キレ芸+ぐだぐだチーム」です。
・・・。
俺のコメント→「へっぽこ麻雀打ち、ぐだぐだ打法の使い手ですw」
・・・チーム名がぐだぐだになったのは、どうも俺のせいみたいです(笑)。

あと、今回は常連組で参加できない人がチラホラいるようです(泣)。皆の分まで楽しんでくるよ!
で、かわりに初参加の方がいっぱい来るようですね。楽しみです^^

というわけで、皆さん今回もよろしくお願いします?!

banner_14.gif

8月14日

ちょっと徹マンしてきたので、結果をアップ。

4214 2332 112
3?4?2?2 +5800

とりあえず勝ちました^^
なんという手抜き更新(笑)。

banner_14.gif

8月4日 ランチ&麻雀

4日に新宿でセット行ってきました。
面子はアンコロさん、ちゃら。さん、廉太郎さん、すずめさん、俺、市民さん、rarappeさん、ウシジマさん、ずしさん。平日なのに9人も集まったため、みんなヒマ人だということが判明してしまいました(笑)。


まずはランチで腹ごしらえ。
ここでのメニュー選びは、後の勝負に影響するほどの大事な選択・・・らしい。
俺はすずめさん、ウシジマさんとともに、「えび天丼」を注文しました。・・・なのに3人中俺だけ負けたのはなぜなんでしょう?(つ実力)

さてその後廉太郎さん、ララさんと合流して雀荘へ。(ちなみにこの二人は今回ひどい目にあうことになるのだが、ランチを食べなかったせいだという説が有力らしい)

アンコロさんはこういう場で負けてるとこを見たことがなく、今回もトップの成績をたたき出していました。ただ寝不足に弱いらしく、徹マンの部ではあまりパッとしなかったとか。(そういや、オフのときも・・・)
やっつけたいなら、徹夜の長期戦に持ち込むといいでしょう(笑)。

すずめさんは最近調子がいまいちだ、と聞いていて「これは狩るチャンスじゃね?」とかこっそり思ってたら、3連勝したりとかで逆に狩られました、本当に(ry
個人的にはオレンジジュース逝ってほしかった(笑)。

ウシジマさんとは初手合わせ。けっこうガンガン仕掛けて先手を取りまくる、東風戦の打ち手らしい感じ・・・というのが俺の勝手な印象です。似てるのは名前だけで、麻雀の打ち方は全然違いました(笑)。

rarappeさんと市民さんは、正直ディナーの席での印象が強すぎて、麻雀の様子とか記憶に残っていません(笑)。いろんな意味で、この二人には勝てる気がしない・・・w

ずしさんはいつも堅い麻雀を打ち、「こんなの若者の麻雀じゃない」と評判だそうですが(笑)、今回は珍しく攻撃的なところも見れました。ただ今回はツキが無かったようで。

ちゃら。さんは今回四暗刻を和了りました。・・・でもけっこうマイナスでした。
で、お約束どおり自分より成績下回っている人(前回すずめさん、今回廉太郎さん)に勝利宣言をしてました(笑)。

廉太郎さんは、俺の中では「大勝はしないが沈みもしない」という接待麻雀の使い手なイメージだったので(笑)、今回の大負けは意外でした。まあ麻雀ですのでこういう時もありますよね。

最後に徹マンの部ではraraさんが6連ラスとかで、限界に挑戦するかのような負けっぷりだったそうです(笑)。で、大勝ちしたのが市民さん。早くもコンビに亀裂が・・・w


ということで、今回もすごく楽しかったです?。ご飯もうまかったですし^^
徹マンの方も参加したかったですね?。

banner_14.gif

やっつけ更新

地獄モードの後には、天国モードが待っていました。

天鳳成績20

ということで、初めてRが2100を超えました。
ええ、それだけです(笑)。

banner_14.gif

鳳凰100戦

なんだかんだで鳳凰卓に来てから100戦しました。

鳳凰100戦

実は一時ポイントが約700、Rが2010くらいまで落ち込んで「これはチャオあるでー」と散々言われましたが(笑)、なんとか調子を取り戻してここまで回復できました^^

天鳳成績19

勝ってるときの成績だけ載せて、おれつえーするのは基本ですね(キリ

ってか鳳南ほんとに卓立たなーい><
個人的にはもっとガッツリ打ちたいんですけど・・・。
雀荘モードとかできたら、さらに人減るんでしょうかねえ・・・。逆に鳳凰(特に南)に人が集まってくるようにしてほしいところなんですが、無理なんでしょうかねえ?

banner_14.gif

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

