いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



鳳凰なんてなかった(泣)

このあいだのシルバーウィーク、皆さんはどう過ごされたでしょうか。・・・俺は5日とも仕事でした(泣)。
んで、連休後の木曜から3日休みを取って里帰りしてました。たまねぎさんのオフ会行きたかったんですが、そういったわけで参加できませんでした(泣)。

さて東京に帰ってきて、心機一転がんばるぞ!・・・と気合を入れて天鳳を打ちはじめたのですが。
(順位)2、4、4、4・・・ん?

天鳳成績26

あれ・・・おかしいな。
鳳凰が予約・・・できないよ・・・。
課金、切れたのかなあ・・・。

というわけでついに降段してしまいましたあああ(号泣)。
応援してくれていた皆さんごめんなさい、雑魚すぎて復活できませんでした・・・(泣)。
さて、また六段生活が始まるわけですが・・・正直だるいよう><
なるべく早く鳳凰に戻れるよう、頑張りまっする。

banner_14.gif

ちょっと死線こえてきた

「まずはこの成績を見てくれ。こいつをどう思う?」

天鳳成績23

「すごく・・・チャオ寸です・・・」

というわけで(笑)、あと一歩でチャオという状況までいったのですが、ここから「チャオりたくない」という一心で必死にねばりました。
降段戦をなんとか2・3着でしのぎ、東風ならラス1回引いても降段しない状況なら東風に行き(不思議と勝てた)、少しptが回復したと思ったらラスラスでまた降段戦・・・。
こんな感じで9月前半はまさに綱渡りのような戦いを繰り返していました。

「あと1ラスでチャオ」という降段戦だけでも、15回もやっています(笑)。
途中の成績↓

天鳳成績24

とりあえず降段戦の牌譜を追記のとこに置いておきます。「あと1ラスで終わり」ということを頭に入れて見てみると楽しめるかもしれません(笑)。
スカイプでも降段戦の観戦部屋なるものが作られ、みんなが俺の必死の戦いを見世物にして楽し応援してくれました。皆さんどうもでした^^
一番盛り上がった一戦↓
L0000 鳳南喰赤 http://tenhou.net/0/?log=2009091300gm-00a9-0000-dc8aa7b7&tw=1
3位 NISHI(七段/R2041/-17) 1位 miiko(七段/R2030/+45) 4位 Zilant(七段/R2183/-32) 2位 すずめクレイジー(八段/R2198/+4)

あと「ptが貯まっても安心せず、常にあと1ラスでチャオだと意識して打てば、この土俵際でのねばり強さが発揮されてかなりいい感じでは?」と言われ、なるほどな?と思いました。これからはそうしようと思います。・・・名づけてチャオ回避打法(笑)。

天鳳成績25

とりあえず今ここまで来ました。
まずは原点を目指します!

banner_14.gif

続きを読む »

9月11日、マーチャオ

マーチャオが池袋に新しくできたと聞いて、さっそく行ってきました。
どうでもいいけど、新宿店行ったときに見かけたメンバーが何人かいて、その中に俺をフルボッコにした人までいたのですが(笑)。その人とは最後の半荘のみ同卓して、危うくまくられそうだったけど何とか千点差で逃げ切れましたw

3232 321
1?3?3?0 ?5600

対面と上家が噴きまくり、防戦一方。違う人にかわって風が変わるかと思いきや、やっぱり噴きまくり。やっぱ麻雀って席ですよね?(笑)。
ただ、下家のおっちゃんが俺以上に不ヅキだったのか、とにかく放銃しまくりで勝手にラスを引き受けてくれる。おかげで俺はノーラスで踏ん張れました。ありがとうおっちゃん^^
といってもかなり沈んだ3着が多く、結局黒字にはできませんでしたとさ><

そうそう土井裕美子さんっていう女流プロが来てて、一回だけ同卓しました。(ララさんやこのきーさんなら知ってるかなあw)
東パツで「ツモ、8000オールです」って言われました。
見事に狩られましたとさ(笑)。

banner_14.gif

8月30日 ランチ&麻雀

まずは泰氏さん、大学院合格おめでとうございます!
ということで、泰氏さん、アンコロさん、すずめさん、市民さん、あと俺で「泰氏さん合格おめでとうセット」を開催することになりました^^

まずは前回と同じお店に集合し、皆で腹ごしらえ。ほたて丼美味かったです^^
ここですずめさんがなんとオレンジジュースを注文。「ジンクスを破る!」と言い出しましたが、正直ここで俺は「しめしめ、これで今日はすずめさんには勝てるな」とか思ってました(笑)。

そして雀荘に移動し、アンコロさんの「今日は泰氏さんの合格祝いです。親睦が主旨なのでガチ打ちは控え、和やかにいきましょう」というスピーチのもとにスタート。
ええ全員当然のようにガチ打ちでした(多分)w
とりあえず結果発表から。

泰氏さん   2?5?0?3 +48
アンコロさん 0?1?7?1 ?177
すずめさん  5?2?0?3 +127
市民さん   3?3?3?0 +141
俺      2?1?2?5 ?139

俺とアンコロさんは主旨を理解しておとなしくしていたというのに、空気読めない人が二人ほどいたようですね(笑)。
ってかリーチしてもかわされるか追っかけられて掴むかで、なんかもうどうしようもありませんでした(泣)。何回「えええー」って言ったでしょうかw

雀荘を出たあと、近くのハンバーガー屋で雑談(牌の切り方の種類とか。ちなみに俺の切り方は「置き切り」らしい)したあと解散。
皆さん今回もおつかれさまでした!
そして改めて、泰氏さん合格おめでとう!

banner_14.gif

続きを読む »

8月の鳳南とか

8月も終わり、みんな一ヶ月の成績をまとめているそうな。
ということで、俺も8月の鳳南の成績をアップしてみます。

天鳳成績21

ええ、一体なんなんでしょうねこれは(笑)?

というのも、オフ会のあと調子に乗ってイケイケで鳳南打ってたら、刺さりまくって2日で約1000pt吹き飛んだんですw
で、実は残り50ptという絶望的な状況までいったのですが(そのときの成績保存し忘れたw)、みんなの応援もあり何とか復活してきました。ありがとうございます^^
ちなみに今はこんな感じ。

天鳳成績22

最後に残り50ptでの、降段戦のときのこと。
まわりに声をかけて、皆が観戦してるなかスタートしてみると・・・。

09 8 28d

誰とは言いませんが、鳳南で一番鬼畜危険と言われてる人がなぜかいました(笑)。

09 8 28e

俺の代わりにかじゅ先輩が犠牲になってくれたので、なんとか2着で+45pt。
ありがとう先輩、あなたのことはけっして忘れないよ・・・(´・ω・)

banner_14.gif

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

