いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



5月22日、かめきたざわ

・ちくきさんがかめきたにて、金曜夜?土曜夜まで鬼打ちするという話を聞いて天鳳雀士が集結(`・ω・´)
・金曜夜?朝まで、ちくき・キクチ・アンコロというリアル鳳凰卓が立っていたらしいw
・そして冥利さんが別卓で一人もくもくと打っていたとかw

・土曜、ちょっと寝坊したり電車を乗り間違えたりしながらも(なぜそうなったか分からんw)、かめに到着。
・ちくきさんが平気な顔で打っている。一晩中打っていたはずなのに・・・w
・俺は別卓でスタート。タイミングが上手く合えば同卓にする、とメンバーさんに言われた。
・そして最後まで同卓できない、とはこの時の俺は知る由もなかった・・・(笑)。

・かなり好調で飛ばしていたら、キクチさんが同じ卓に入ってきた。
・ライバル対決ということで、テンションがMAXに。我ながらかなり集中できたと思う。
・途中でアンコロさんも入ってきた。とたんに場が重くなる(笑)。
・ただ、それでもこの日の俺はバカヅキだったようで、最後まで和了りまくって勝ちきった。

1213 3124 3111 441
7?2?3?3 +11000ペチョ

・だいたいこの日の俺は最強だった(*´ω`*)
・これが(実力)十段と八段とのs(以下自主規制
・ちくき「なんかNISHIさんのハネ満の3枚オール、とかが10回くらい聞こえたんですが・・・w」
・なんか俺の声ってよく通るらしい。皆「ドヤ顔とあわせて、かなりのウザさだな・・・w」ちょww

・ってか最大で六人も来たのに、みんなフリー卓でバラバラに打ち続ける光景はかなりシュールだった(笑)。
・ヒゲさんは一番最後に来たのに、真っ先に帰っていったw
・残ったちくきさん・アンコロさん・廉太郎さん・キクチさんとしゃぶしゃぶ屋で晩餐会(*´ω`*)
・俺がしゃぶしゃぶほとんど行ったことないのがバレてしまったww
・というわけで、皆さんおつでした?(∩´∀`)∩

banner_14.gif かめはいいとこ一度はおいで( ´∀`)

にしりろん

俺が配信とかでいつも言っているNISHI理論を、某ファンの方がまとめてブログにしてくれました(*´ω`*)↓
NISHI理論→詳細はこちら  アンコロさんの紹介記事→こちら

「麻雀てものは不思議なものでね・・・。配牌とツモを最大限に使ってやると、次からも気分よく好牌が集まってくれるもんですからね」
これは俺がモデル(だと思われる)の、リスキーエッジの鎌田のセリフです。まさにNISHI理論そのまんまですねw

というわけで、NISHI理論(システム)の記事もぼちぼち書いていこうと思います(*´ω`*)

banner_14.gif←配牌力を上げたい人はクリック!w

サバエブさん主催・セット&宴会

5月13日、サバエブさん・ちゃら。さん・廉太郎さんに誘われてセットに行ってきました!

まずはサバエブさんおすすめの中華屋に連れていってもらい、腹ごしらえ。ワンタンメンうまー( ´∀`)

そのあと雀荘に移動して打ち始めました。まずは結果から↓

2431 334
1?1?3?2 ?3500ペチョ

ぼこぼこにやられましたが、わきあいあいで楽しく打てました!にしりろん語りまくったら相当つっこまれました!w
振り込んだとき「えっ」て言うのやめなさい!ってサバエブさんに怒られましたwもうしませんって言ったら、「次やったら半裸で打ってもらう」だそうです(*´ω:;.:
成績はちゃら。さんの一人勝ち。他の二人は弟子になったけど、俺だけは雑用係からだそうです(笑)。

その後すずめさんと合流し、晩餐会スタート。
皆でわいわいやりながらの食事楽しいですねえ( ´∀`)手料理ごちそうさまでした!

ということで、サバエブさん、みなさんおつかれさまでした?!!

banner_14.gif また打ちましょう(*´ω`*)

5月4日・12日、かめきたざわ

オフ会の前に調整だ!・・・と、開始時間までフリー卓で3回打ったときの結果↓

333 ?3500ペチョくらい

ペチョーリンさんもほぼ同時に来たので同卓しました。・・・そして二人とも沈みましたとさ(笑)。
思えばここですでに、この日の不調っぷりが表れていたのかもしれませんw
ちなみに、これからは金額の単位は「ペチョ」で統一します(*´ω`*)


12日は仕事が早く終わったので、次の日のセットの調整も兼ねて打ちに行きました。
アンコロさん、サバエブさんがいたけど同卓はできず。ただ、後から来たでんでん虫さんとは同卓できました(*´ω`*)

2324 1122 3
2?4?2?1 +3400ペチョ

かなり集中して打てて、いい感じでした( ´∀`)

あとでんでん虫さんの顔を忘れていて、卓に入ってきたとき「どっかで見た顔だな・・・」とか思ってたら
で「あ、どうもお久しぶりです!」
俺「えーと・・・(誰だっけ?)」
で「あ、忘れちゃってますかw去年一度お会いした、でんでん虫です」
俺「・・・あ!えと、お久しぶりです(*´ω:;.:」

えっと、二人とも勝ててよかったです!(∩´∀`)∩

banner_14.gif←お前ひでえな!って人はクリック!w

天鳳新宿卓6本場「GWたらやっぱ麻雀でしょ!」

今回も天鳳新宿卓、通称アンコロオフに参加してきました!

今回はいつにも増して辛いメンツが集結し、楽しくも厳しい戦いが繰り広げられました。
そして激戦を制して、見事優勝を果たしたのはサバエブさん。優勝おめでとうございます?!(∩´∀`)∩

オフ会の様子は天鳳SNSこの記事にて。他にもいろんな人がオフレポ日記を書いてますんで、ぜひ覗いてみてください(*´ω`*)
SNS入ってない人は読めないんで、これを機に誰かに招待してもらう(要メールアドレス)のもいいかも(*´ω`*)

次に各ブログでのオフレポまとめ。

・アンコロさん「天鳳新宿卓6.レポ(1)」「天鳳新宿卓6.レポ(2)
毎度おなじみとなった生ボイス録音、ぜひ聞いてみてください( ´∀`)
・このきーさん「アンコロオフ結果
・茨城県北HAZさん「天鳳新宿卓六本場
・ぺチョーリンさん「アンコロオフ体験記」「アンコロオフ人物メモ
・tarooさん「アンコロオフに参加してみました
・頓服不眠時さん「アンコロオフ結果報告
・市民さん「アンコロオフレポ(キリッ
・ぷち先輩「天鳳新宿卓六本場レポ。
・ちくきさん「アンコロオフ参加してきました!
・泰氏さん「似顔絵UP


・・・ということで、今回もすごく楽しかったです(*´ω`*)
アンコロさん、運営お疲れ様でした?!
参加された皆さん、また一緒に打ちましょう?!
あと今回はブービーというふがいない成績でしたが、次回は必ずリベンジしますので!w

banner_14.gif←次回のオフ会にも期待!ボタン(*´ω`*)

5月3日、かめきたざわ

オフ前で調整セットとかどうよ?と駄目もとで募集してみたんですが、やっぱり急すぎて駄目でしたんで、一人でフリーへ行くことに。
お店に入ってみると、アンコロさん・廉太郎さん・おまつのさとさんが同卓していましたw

これセットできたじゃん、とか思いながら(笑)となりの卓が空いたので、打ち始めました。
となりでおまつさんが国士和了ったりしてましたが、気をとられず集中、集中!w

2211 1
3?2?0?0 +9000

という感じで、調整大成功!これでかつるっ!!
てわけで皆さん、明日のオフ会ではよろしくお願いしま?す(∩´∀`)∩

banner_14.gif

 | HOME | 

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

