いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春さんとの格付けセット・2連戦

11月23日
前回の記事でも書いたとおり、天鳳@駒場のあと青春さんと二人でかめきたへ移動。先に来ていた廉太郎さん・ちくきさん・弟子1号さん・弟子2号さんと合流しました。
弟子2人入りってことで、ノーレートで打ってたそうです。あ、サバエブさんはフリーの方で打ってましたw

俺たちが着くと弟子の2人はちくきさんの後ろで勉強する、ということで交代してくれました。
んじゃレート乗っけようぜ、という話になり俺やちくきさんが「リャンピンまでなら」とか「普通にピンのチップ500でいいんじゃ?」とか言ってると、給料日前であんま金がない青春さんが猛反対。結局点3のチップ100(適当に決めちゃったけど、点3だとこれちょい高めだよね)という安心レートに決まりました。

ということで結果は↓

にし  2143 +20 +10枚  +1600
ちくき 3212 +50   0枚  +1500
廉太郎 1421 +59  ?5枚  +1270
青春  4334 ?129 ?5枚  ?4370

こんな感じ。やっぱチップの比重が高かったみたいですw
あとはまあ・・・ちょっと青春さんには荷が重いメンツだったようですね(; ・`ー・´)


11月28日
青春さんが、日曜のセットまだ人が集まってないのでリベンジを兼ねてNISHIさん来てくれませんか?と誘ってくれたので行ってきました(*´ω`*)
メンツは青春さん・なれ犬さん・翔さん・yukichanさん・俺の5人が集まりました。

俺の成績は

34211 チップ+26枚  +6300

初めの2戦はどうにも勢いが来てない感じだったので、じっと我慢しながら運気をためていました。
そのかいあって3戦目から爆発。ハネ満の3枚オール2回を含み、とにかくガンガンチップを稼ぐことができました(∩´∀`)∩
このあと鰆さんの大会に呼ばれていたので、俺はここで離脱。この後どうなったかはわかんないですが、ここまでの成績では青春さんは2番目に沈んでいたはず。まあなんというか、もう格付けは済んだ的なアレですね(*´ω`*)


ってことで、皆さんおつかれさまでした?!(∩´∀`)∩

banner_14.gif←まあ当然の勝利ですね!って思った方はクリック!w
スポンサーサイト

天鳳@駒場・公開対局出場!

23日は仕事が休みだったので、駒場祭にて「東京大学麻雀サークル白」主催の、天鳳@駒場に参加してきました!

地図を見ると、会場は渋谷駅から歩いてもそんなに遠くない。ということで散歩がてら徒歩で行ったら、おもいっきり迷子になりましたw
ただここで走り回ることによりウォーミングアップが完了し、この日の好調の流れがまわってきたみたいなので良しとしましょう(*´ω`*)

会場に無事たどり着いて、運営のtarooさんに挨拶。ゼットンさんの時と同じく、グループ代表としてメンバーの仕事っぷりをたっぷり視察させてもらいました(; ・`ー・´)


そんなこんなで、午前中は2回対局しました。
一回目はtarooさんとの直接対決。ドラ四索の局で、リーチ一発カン四索ツモという胡散臭いマンガンでトップ。賞品は無料チケットと麻雀牌ストラップの2択。・・・まあノータイムでチケットですよねw

二回目はゲストの小林剛プロと対決。東パツで一筒二筒二筒九索九索から、チャンタがつくので打二筒としてペン三筒のテンパイを取りました(白ポンしてるのでシャボに受けても和了れる)。
ふっと対面の小林プロの手元を見ると、三筒がポンされてました( ^ω^)

小林プロ「(一筒アンコだし四筒も3枚切れ。まず安全か)三筒カン」
にし  「ロン。槍槓ついて3900です!(超ドヤ顔で)」
小林プロ「えっ」
同卓者 「えっ」
tarooさん「さすがにしさんw ネタ作ってくれるぜww」

まあ下家と小林さんに捲られて3着だったんですがね(*´ω:;.:


お昼は出店をまわって焼きそばとかタコ焼きとか、色々食べ歩いてました。その後廉太郎さん・ちくきさん・弟子1号さんと合流。
その3人はチケット持ってて、松嶋桃プロと同卓してました。いいなあ。
オーラス頭ハネありだったら廉太郎さんトップだったけど、残念ながらちくきさんとのダブロンでトップ捲れず。サイン色紙はちくきさんのものとなりました。

松嶋プロ 「お名前はなんですか?」
ちくきさん「えーと・・・つのだ、でお願いします!」
俺たち  「おいwww」

そのあとすぐ弟子2号さんと4人で、かめにセットしに行っちゃいました。サバエブさんも打ち終わったあと、すぐにかめへ。俺は後で行くよん、と言ってもう少しいることにしました。
あと青春さん、ちゃら。さん、そして福地先生も登場。そういや母校でしたね(*´ω`*)


んで福地先生・プロ2名・あと1名で公開対局しよう、という流れになりました。まずはちゃら。さんにオファーが来たけど、ちゃら。さんは遠慮しておきます、との答え。

にし   「んじゃ俺が出ますよ!」
ちゃらさん「いやいいからw あ、tarooさん出ればいいんじゃないですか?」
tarooさん「いや僕は外から写真とか撮るんで遠慮しますw」
にし   「んじゃおr
ちゃらさん「いいから!w うーん、それじゃあ・・・」

んで結局他に適当な人が見つからず、俺が出ることになりました(∩´∀`)∩ワーイ

運営「著書うんたらかんたら、福地誠先生です!」ワーパチパチパチ
運営「なんたらかんたら、小林剛プロです!」ワーパチパチパチ
運営「あーだこーだそーだ、松嶋桃プロです!」ワーパチパチパチ
運営「最後に・・・えーと・・・」
にし「(あ、普通でいいですよ!普通のにし、でいいです!)」
運営「・・・・・・普通のにしさんです!」

おいみんな拍手しろよしーんとなるなよおおお(´;ω;`)

あ、公開対局はオーラス松嶋プロに競り負けて2着でした。詳しい内容はリクエストがあれば書きますw


その後は青春さんの後ろで2、3局ほど観戦しながら目についたところを指導してあげました。んでtarooさん・ちゃら。さんと別れて、二人でかめきたへ。セットの結果は次の記事で!


というわけで、皆さんおつかれさまでした?!
最後に一つだけ言わせてもらうと、やっぱ手積みはめんどいです!w

banner_14.gif←やっぱ自動卓だよね、って人はクリック!

ゼットンさん視察

休みでヒマだったのでぶらぶらしてたら、ふとゼットンさんがいるお店が目に入ったんですよ。
「そういや一回も遊びに行ったことなかったなあ」と思い、ふらっと中に入りました。グループ代表としても、会員の仕事ぶりを視察しておかなきゃいけないですしね(; ・`ー・´)

ゼットンさんとは一回だけ会ったことあるので、お互いすぐ気づきました。本名知らないので「ゼットンさんに聞いて来ました!とか言ってもいいのかなあ」とか考えてたら(笑)、メンバーの女の子の方からメカゼットンの名前を出してきました。どうやらすでに職場バレはしてるようで一安心( ^ω^)

麻雀に関しては、なんというか気持ちよく刺さりまくりましたw
たしか4、5周くらいして(回り親)、?9600ペチョ。
・・・違うんですよ、これはやっぱ団員には優しくしないと的なアレなんですよたぶん!w

というわけで割と近所なんで、ヒマなときはまた行きますね(*´ω`*)

banner_14.gif

11月3日

この日は青春18切符さんに誘われて、セットに行ってきました。
あとの二人はyukichanさん、翔さん。レートは点5のチップ100ペチョ。

2431 2224 222
1?7?1?2 ?1650

まあグループ代表の俺があんま本気出してもな・・・ということで、この日は咲みたいにプラマイ0に調整してみようと思ったんですよ。
結果は場代抜きだと+50ペチョ。やはり軍団戦の疲れが残ってたのか、少し調整が狂いましたね( ^ω^)

てことで皆さんまた打ちましょ?(*´ω`*) 今度は本気出しますお!w

banner_14.gif

軍団対抗戦・決着!

先日天鳳界における最強の4団体による、頂上戦争が行われました。

「3・4位の団体は消滅し、4位の団体の人間は1位のところに吸収される」という過酷なルールでの戦いでしたが、我々NISHIグループは2位を奪取。無事グループを守りきることができました(`・ω・´)


配信ログ→こちら
配信はアンコロさんがしてくれました。同時視聴者数が300を突破するなどの大盛況っぷりでした!

※らいつべで見れない、と思ってたら対抗戦のビデオが流出していました。コチラ→軍団対抗戦ビデオ流出

先鋒戦
トップ・ミーコ 2着・奈落の王 3着・taroo ラス・ちくき
http://tenhou.net/0/?log=2010103019gm-0009-17155-c227ae16&tw=1

先鋒はtarooさん。初戦でいきなりラスを引くと後にひびきやすい、ということでNISHIグループ屈指の安定感を誇るtarooさんに出てもらいました。結果は3着死守。仕事はきっちりとこなしてくれました。
麻雀フェスタ・・・「天鳳第1回軍団対抗戦」に出場しました
トップはミーコさん。下馬評を覆す、力強い戦いぶりでした。
ミーコの恋する麻雀ブログ・・・軍団対抗戦

次鋒戦
トップ・市民 2着・メカゼットン 3着・最速クン ラス・銀様
http://tenhou.net/0/?log=2010103020gm-0009-17155-8ed56f92&tw=1

次鋒はメカゼットンさん。トップは市民さんに譲るものの、安定した戦いぶりでガッチリと2着をキープ。また配信上でも、得意のトーク力で場を盛り上げてくれました。
麻雀工場・・・軍団対抗戦雑感
トップは市民さん。「市民さんらしい」闘牌で(by解説席)、見事トップを奪っていました。
市民プール・・・軍団対抗戦

中堅戦
トップ・ヒゲロング 2着・雀弟子二号 3着・このき? ラス・〓片岡優希〓
http://tenhou.net/0/?log=2010103020gm-0009-17155-d82a734a&tw=2

中堅はこのき?さん。どうやらブロガーモードが発動してしまったようでピンチに陥るも、今まで培ってきた人間力によってラスだけは回避。ここまでで一番の盛り上がりを見せ、そのスター性を存分に発揮してくれました。
もう天鳳しか見えない・・・軍団対抗戦

副将戦
トップ・VenusSay 2着・廉太郎 3着・泰氏 ラス・爆牌ウシジマくん
http://tenhou.net/0/?log=2010103021gm-0009-17155-c82cdc0a&tw=2

副将はVenusSayさん。その圧倒的な攻撃力で格の違いを見せつけ、貫禄のトップ。「次期代表に最も近い男」と噂されているその実力を、大勢の観客の前で存分に披露してくれました。
式のsub-cul日記

大将戦
トップ・すずめクレイジー 2着・NISHI 3着・びりびり☆ビリー ラス・ペチョーリン
http://tenhou.net/0/?log=2010103021gm-0009-17155-c4ca51cc&tw=1

ポイントが横一線だったので、この半荘の順位がそのまま団体の順位となりました! んで、この戦いに関しては次の記事で詳しく解説や反省などを書こうと思っています。
とりあえず↓
ペチョーリンの天鳳日記・・・軍団戦結果


今回の対抗戦雑感など(SNSに書いたもの)
・とりあえず、我々NISHIグループは2着ということで解散はまぬがれました!

・皆の奮闘のおかげで、大将戦の順位がそのまま最終順位になるという、最高の舞台が用意された。
・実は少し緊張してたw
・途中持ち点が2000点になり心が折れそうになるが、皆の俺を応援する心の声が聞こえてきて奮起。奇跡の逆転2着。
・「皆の願いが届いたから」はわりとガチでそう思って言った。
・心残りは優勝できなかったこと。次回こそはすずめさんを倒したい。

・英雄率いる天鳳「元」最強集団を潰した男として、これからは現代の革命児を名乗るつもり。
・しばらくは天鳳界は、NISHIグループとすずめ軍団の2強状態となるだろう。
・ただ、必ず新たな軍団は生まれてくるだろう。それに遅れをとらないためにも、人間力を磨くことを怠らないようにしたい。

・ペチョさんは必ずまた這い上がってくる。俺はそう感じたし、また手合わせするのが楽しみだ。
・ビリーさんは・・・廉太郎軍団の手下になるのだろうか?w
・すずめさんは次回必ず潰すお!(; ・`д・´)キッ

・最後に。メンバーの皆さんありがとでした!参加者の皆さん。主催の青春さん・アンコロさん。おつでした!見に来てくれた人、ありがとーございました!

banner_14.gif←おつかれさまでした!&第二回期待!のクリックを!!

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。