いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



12月27日、フェアリー

諸事情により急きょ仕事が休みになったので、ヒマだ?って呟いていたらいちかわさんがフェアリーに行くという情報をゲット。
これは俺も行って、いちかわさんと熱い闘牌を繰り広げなくちゃいけないな! と勢い込んで行ってみたものの、タイミングが合わず同卓は無理でした。残念。
また今度よろしくお願いします(*´ω`*)

フリー成績↓
414 ?3600

banner_14.gif なにげにフェアリー初めてでした( ^ω^)

てんほうセット!

26日仕事休みだけど、ヒマだから誰か麻雀打ちましょおおお! と、SNSで募集したところ、なれ犬さん・ろこさん・青春さんの3名が来てくれました!あざーっす!!(∩´∀`)∩

さっそく成績から↓

青春  1132321143 +168 +17枚 +10100
にし  2221144331 +84  +13枚 +5500
ろこ  3343212214 ?28  +4枚  ?1000
なれ犬 4414433422 ?224 ?34枚 ?14600

なんか青春さんが好調で、一発ツモを連発してた。なので、いつもより2割増しくらいで煽りあった(*´ω`*)
ろこさんは後半少し戻した感じ。俺がしゃべりまくってるなか、彼だけは辛辣なツッコミをあまりしなかった。多分俺の発言に感動してたんだろうな( ^ω^)
なれ犬さんが煉獄モードで刺さりまくってた。ただ、そう見せかけて俺たちにちょっと早いお年玉をくれただけなのかもしれない。さすが大人の女性やで(; ・`ー・´)

てことで、皆さんおつかれさまでした&来てくれてありがとうでした!
また打ちましょう?(∩´∀`)∩

banner_14.gif

NISHIグループはブログ大賞を応援しています

blog2010.jpg

というわけで、今年もブログ大賞がはじまりました
で、我々NISHIグループからも、大賞を目指して3名のつわものが名乗りをあげました。

このきー もう天鳳しか見えない  まとめ→2010年まとめ

メカゼットン 麻雀工場  まとめ→麻雀ブログ大賞2010

taroo 麻雀フェスタ  まとめ→マネーよりマナーを!!

今回俺も参加してみようかな、と少し考えましたが上の3人を応援したいのと単純に忙しかったのとで、参加申し込みはしませんでした。べ、べつに勝ち目がないから逃げたわけじゃないんだからね!勘違いしないでよねっ!(*´ω:;.:

個人的には内容と更新頻度の高さから、このきーさんかゼットンさんに取ってほしいな、と思ってます。もちろんたろーさんも応援していますよ(*´ω`*)
てことで、皆さんも応援よろしくです!

今回は選考委員に凸さん・福地先生の他に、なんと井出洋介さんが登場。これがどう影響するのかも楽しみです。
さて、今年の大賞は誰になるのかな?(; ・`ー・´)


banner_14.gif←参加者に応援のクリックを!( ´∀`)b

天鳳新宿卓7本場「2010年度忘年麻雀」

アンコロさん主催のオフ会も第七回ということで、もちろん影の主役と噂されてる(と思う)俺も参加してきました!

今回は以前優勝したときも感じた、「今回はイケる!」という虫の知らせというかエネルギーの流れを感じていたので、前日からかなり高まっていました。
すずめさんが何を思ったか「馬身やろうぜ!」と言ってきたときも、内心シメシメと思いながら即受け。そしたら、ちくきさん・りおたんも俺と握りたいと言い出しました。無謀というかなんというか、流れを感じられないって怖いですねえ(*´ω`*)


当日、こしくんが遅刻してくるも上半身裸の刑は噂の見逃しをしてあげつつ、開会式でアンコロさんのガイダンス&各自自己紹介。

俺「ちょっと今麻雀の打ち方忘れてますけど、気合で全員ぶっ潰しますんで!」

ちなみにこの日のテーマは「なにがあろうと、最後まで押し切る」。とにかくコレ「だけ」を頭において、最後まで攻めきろうと前日から決めてありました。
外ウマは当然ノータイムで自分に全賭け。変態チームのキャプテン・びりーさんも同じようにしてました。まあ自分に全部賭けれないような気合じゃ優勝とか無理ですからね!


1回戦
あばたーるさんと、天鳳界の打点系雀士最強の座を賭けて激突。人間力の差で、5万点オーバーのトップを取り快勝。真の天鳳界のランスは俺ということになりました。むとぅーさんは俺にホンイツトイトイのハネ満を打ち込んで撃沈。この俺に西を切るとか、ちょっと軽率でしたね。あと、泰氏さん誕生日おめです!(*´ω`*)

2回戦
東パツ親のちくきさんにダマ満を打ち込むも、南場に入る頃にはちくきさんは箱下1万点くらい(昼の部はトビなし)で、他3人は3万点前後で競ってるといった状態になってました。なんでこんな不思議展開になったかというと、俺が貯めてた運気を全部解放したため空間が歪み、流れが急激に変化したため。まあ相手が悪かったですね(*´ω`*)

3回戦
すずめさんと因縁の対決。だが俺は後半戦を見越して、ここで同卓者にサービスすることによって自分の格を上げる、という作戦に出る。そうとは知らず冥利さんと一緒に俺をラスに落とせた、とはしゃぐすずめさん。やれやれですね( ̄w ̄)プッ

4回戦
完全に場の流れを味方につけ、まさに俺の時代となった状態でむかえた4戦目。学生3人に囲まれるも大人のダンディなオーラをまとった俺が、格の違いを見せつけてトップ。決定打のカン八筒の一通に一発放銃は仕方ないとはいえ、両者の勢いの差を考えれば必然と言えるでしょうね(*´ω`*)

5回戦
すずめ・青春・のぶし(3人とも同じチーム)に囲まれ圧倒的に不利な状況。ただ、そもそも優勝候補である俺がマークされるのは当たり前のことですし、こんくらいちょうどいいハンデなわけですよ。「一人を育む三人マーク」のシステムを発動させて倍満をツモり、その後は大連荘して7万5千くらいのトップでケリをつけました(*´ω`*)

6回戦
優勝を賭けた最終戦。マンガン・ハネ満が飛び交う打撃戦のなか、対面の牛丼さんの腹をくくった全ツをかいくぐり、渾身の6000オールで一歩リード。オーラス、対面の牛丼さんは親満ツモ一発で逆転できる点差。だが下家のリーチさんがこの流れこの状況で俺が西家なのに、西を切ってしまう。状況的に仕方ないとはいえ、これを当然ポンした時点で俺の優勝は決まってしまいました。西的な意味で。
上家のあばたーるさんがツモスーをテンパるも、直後に六筒を叩きつけて決着。思わず「優勝だ!!」とガッツポーズしちゃいました(*´ω`*)


その後宴会の席で楽しくおしゃべり&成績発表。今回の発表係は冥利さん。
アンコロさんに今回のオフは無かったという事にされかけたり、冥利さんが優勝は廉太郎さんという事にしようとしたんで、渾身の力をこめた魂の抗議によってなんとか俺が優勝という事実を認めさせました(笑)。
んでドヤ顔で自慢しまくったら、「うぜええええええ」と皆が賞賛の声をあげてました。人気者はつらいぜ(*´ω`*)


そして夜の部。
まずは昼間当たらなかったサバエブさん・りおたんが俺とぜひ打ちたいというので、オフ会公式ルール順位戦を3回ほど打ちました。241で浮き。
二人とも俺と打てて幸せそうでした。やっぱりファンは大事にしないといけないですからね(; ・`ー・´)

そして恒例になりつつある、大人卓へ招待を受ける俺。
まずはピン東風、面子は俺・ちくきさん・キクチさん・びりーさん。まあこれ以上カモってもかわいそうかな、とちょっと人間力を抑えて打ったら少しサービスしすぎたみたいで、一人沈み(ちくきさんトントン・キクチさん&びりーさん浮き)になっちゃいました。

ここですずめさんがやってきて、「東南戦にして入りたい。NISHIつぶす」と殺る気まんまんで来たので、キクチさんと交代。すずめさんにしては珍しいピンで、東南戦・ウマは2?4でスタート。
ここでさっきの分をちょっと取り返そうかな、と再び人間力を高めた俺が爆発。ダンラスからダブリーマンガンツモ→オーラス三倍満ツモで逆転とかやってたら、ちくきさんが完全にオヤジ化してしまいました(*´ω`*)
そしてちくきさん以上に刺さったびりーさんには、ちゃんと「格付けは済んだ(キリッ」とおなじみのセリフを言っておきました(*´ω`*)
すずめさんは2回ほど大トップを取って、ほぼ俺と同じ勝ち額でした。まあよく頑張ったんじゃないでしょうか(; ・`ー・´)

最後に恒例のATMへダッシュ(笑)、今回はちくきさんでした!
俺&強い方のキクチさん「格付けは済んだ(キリッ」


というわけで、今回もすごく楽しかったです!
アンコロさんおつかれさまでした!参加者の皆さんおつかれさまでした!
また次回も一緒に打ちましょう?(∩´∀`)∩

banner_14.gif←優勝おめ&レポおつのクリックを!w

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

