いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



3月の雀ゴロ

3/4  5-0-3-1  +25100
3/7  0-0-5-1  -29500
3/24 3-7-3-7  -28500
3/29 5-2-6-1  +7800

合計  13-9-17-10(場代30700) ・-25100

完全に場代負け。雀ゴロじゃなくて雀カモでした本当に(ry
ま、まあ今月はいろいろあってたくさん通えなかったんで仕方ないんですお。来月から本気出すから大丈夫なんですお。たぶん(*´ω:;.:


banner_14.gif←カモ乙ですって方はクリック!w

下北オフ行ってきたよん

28.jpg
てわけで、俺も下北オフ行ってきました!

【昼の部】
31311 → 1~4位の決勝卓・3
総合・4位  +5000

優勝には届かなかったですが、まあこんなもんでしょう。
あとは今回も好き勝手シャミりながら楽しく打てたので大満足ですw
やっぱりオフ会は楽しいですねえ(*´ω`*)

【夜の部】
点5相当順位戦 34431  -2500
点ピン 合計・4-8-4-6、チップ+22枚  +600

順位戦のとこでも周りの人いわく、かなりのエンターテイナーっぷりを発揮してた・・・らしいです。そうかなあ?w
そして点ピンの大人卓。・・・が、メンツが入れ代わり立ち代わりしながら、結局翌日の午後4時過ぎまで続きました。てか長丁場すぎw
さすがに最後の方は睡魔に負けて、居眠りしながら打ってましたww
画像は最後の半荘だけタコスさんに代わってもらい、横で爆睡する俺です(*´ω:;.:

まあこんな感じで、今回も皆と楽しく打ってきました!
皆さんおつかれさまでしたー!いっとくさん、東京に来たらまた打ちましょう!サバ・・・安牌さん、幹事おつでした!どうしてもサバエブさんって言っちゃいますお!w

それではチャオ☆(ゝω・)v


banner_14.gif

3月23日

久しぶりの休みでヒマだったので、同じくヒマ人の青春さんと「セットでもするかー」という話になり、ろこさんとカルトさんを捕まえて秋葉原でセットしました!

結果↓
にし   5-3-4-0 +210  -3枚
カルト  2-3-5-2 -2    +17枚
ろこ   2-4-2-4 -78   -11枚
青春   3-2-1-6 -130  -3枚
(青春さんへ。あとで集計表見返してみたけど、最後から2番目の半荘が入力もれしてると思われまふ)


んで、まあちょっくら代表の力とやらを見せつけてきましたお!(; ・`ー・´)b
いろいろとNISHI理論の解説もしまくりました。三人とも勉強になりました、と言っていました。たぶん(*´ω`*)
みんなまた打ちましょうね?!

banner_14.gif←ドヤ顔乙、と思った方はクリック!w

「麻雀」が、そこにはある

天鳳というネット麻雀に、雀荘戦というものができた。

それまでの天鳳は、ラスのみがマイナスになるという特異な場だった。
それもまた「ラス回避」という名の、ひとつの麻雀として認められた。

でも、本当は違うんだろう?
麻雀は本来、トップを目指すもの。
その本来の姿の「麻雀」のなかで、頂点を目指したいんだろう?

麻雀を覚えたばかりの、あの頃。
ひとつの和了りに喜び、ひとつのトップを取ることに夢中になった。
あの純粋な、無邪気な――

そろそろいいんじゃないか?

ネット麻雀から、「麻雀」へ・・・



やろうぜ、雀荘戦。その火を俺たちの手で、大きくしてやろう

NO TENHOU , NO LIFE



banner_14.gifいやパクリとかじゃないんですよ。ただ俺も共感しただけなんですよ。だから怒らないでえええええ(*´ω:;.:

2月28日、龍門

ここんところ色々忙しくて、気づけばだいぶフリーご無沙汰になっていました。
てわけで、ちくきさんに「ここいいお店だよ」って教えてもらった龍門に行ってきました!

てかせいやさん会ってすぐに気づけずごめんなさい(*´ω:;.:
「きくちさんの紹介です」って言ったら、「・・・ちくきさん、の紹介ですね?」って言われてやっと気づきました。こないだの大規模オフで会ったばかりなのにw

んでルールですけど、まずここのお店は東南戦です。ただし、東場終わって誰かが3万点以上なら打ち切りになりますが、あくまでも東南戦なのです( ^ω^)
あとは赤3枚の他に金が2枚入ってるのと、白ポッチ(一発ツモの時のみ)が2枚ある点がちょっと違うとこ、かなあ。

1342 1232 411
4-3-2-2 +3700

中盤でかなりがっつり祝儀を抜かれたんで、順位分布の割に勝ちが少ないです。
祝儀引くのも大事だけど、それと同じく無駄な支出を減らすのも大事なんですねえ。や、どう考えてもヌルイ放銃でラス落ちとか、自分のミスであいてのデカイツモられを防げなかったとか、けっこうやっちゃったんすw
まあ、焦らずじっくりとミスを減らしていけるよう頑張りましょーかね(*´ω`*)


banner_14.gif←麻雀勉強中のにしに応援のクリックを!

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

