いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



10月の雀ゴロ2

10/8 千葉オフ
昼 1-3-1-2 -8枚  -1150
   1000円総握り東風(1戦)  +3000
   場代 -1250
夜 2-1-3-3 -21枚  -6150
   場代 -1400

・トータル  -6950
チャオ☆(ゝω・)v


10/20 突発セット
前半 1-1-3-3  -6450
    場代 -600
後半 1-2-0-2 +6枚  +800
    場代 -400

・トータル  -6650
チャオ☆(ゝω・)v


10/23 フェアリー(フリー)
3-2-1-1
+6600
(*`ω´*)ドヤッ

banner_14.gif

10月の雀ゴロ

10/5  3-4-3-2  +8000
10/12 5-1-2-1  +45500
10/23 4-5-1-1  +61500

合計  12-10-6-4(場代16000) ・+115000

打数増やそうと思ってたけど、いろいろあってちょっと仕事が忙しくなったんでやっぱりこんなもん。
まあ3回ともむっちゃツイてたんでよしとするお(*´ω`*)
あとはまあリクエストがあれば、「月10万稼げる最強にし理論」を連載しようかなってとこですかねw(; ・`ー・´)

banner_14.gif←確変おめです!という方はクリック!

勝ってる理由

龍門、そしてダンディーでは今のところすごく好調です。
よく「にしさんの打ち方は東風戦向いてないんじゃないかなあ」とか「こんなミスだらけで大丈夫かよw」とか言われますが(笑)、結果だけ見ると今のところはピン東風でしっかり稼げています。

その理由を考えたんですが、ひとつ大事なことに思い当たりました。
通常西が役牌になるのは半荘で2局(親の連荘が無い場合)、東風戦だと1局だけです。
でも最近のピン東風は東だけでなく、西も常に場風のところがほとんどです。

つまり、4局中1回しか吹かない俺の風が、ピン東風だと4局全てにおいて吹くわけです。
常に追い風が吹いてる状態なんですから、よっぽどの不調でもない限りはそうそう大負けしないでしょう。


てことで、東風で勝ちたい人はNISHIグループに入ってNISHI理論を身につけることをオススメしますお(*´ω`*)


banner_14.gif←大丈夫?って思った方はクリック!w

十段戦ってのがあったらしい

※直接は見てないんで、ツイッターやブログなんかで読んだ内容をもとにして意見を言ってます。

1、解説がひでえ
いやギャラいくらもらってんのか知らんけど、そのぶんの仕事はしようぜw
いや単にできないだけなんかもしれんけど、それでも最低限やろうとする素振りくらいは見せてほしい。まあその前にきちっと解説できる人にやらせるのが一番だろーけどw

2、小島せんせー
俺を含めてみんなが大好きだった、あの「小島武夫」は残念ながらとっくにいなくなってたんだよ。
今はただの一人のおじーちゃん。もう表に出るのはやめて、のんびり隠居生活するのがいいんじゃないかなあ。

3、森山プロの和了り
話を聞く限りでは、けっしてうっかりとかではなかったみたい。自分の意思で、リーチして和了った。
別にルール違反はしていない。だったらあとは本人の問題だ。
一人の麻雀打ちとして、そして一人のプロとして。本当に自分の胸に納得させることができているのか?
イエスというのなら、もう何も言うまい。ノーというのなら、反省か引退かどちらかをするべきだ。


最後に。
連盟はすげータテ社会だそうです。
別にそれが悪いかどうかは知りません。ただ個人的には、そーいうアレはものすげー嫌いってだけですw


banner_14.gif←連盟よりNISHIグループに入りたい! って人はクリックを!w

9月の雀ゴロ

9/1  4-2-3-2  +26500
9/16 1-5-2-1  +4500

合計  5-7-5-3(場代10000) ・+31000

いつものごとく仕事で全然打てませんでしたw
10月からは打数増やせそうなんで、テキトーに頑張ります(*´ω`*)

banner_14.gif

9月25日

つっちーさんがアサピンさん呼んでセットやるよー、って言ったんで俺も行ってみました。

2424 4112 4
2-3-0-4  -2950
・サシウマ
冥利  -2000
ぜろろく  -1000
・場代
1000

・トータル  -6950

にょろーん(*´ω`*)

banner_14.gif

 | HOME | 

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

