いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


公開対局・追記

1、受付の際、プロ3名から優勝者の予想をして下さい、とのこと。(なんで凸氏の名前無かったんだろう?)もちろん自分は吉田プロに一票。当たりはしたが、景品は5名までということで、吉田プロとジャンケン。負けました・・・。
2、牌譜は後日メールで送ってくれるそうです。もちろん自分も希望し、アドレスを記入。
3、ドラ1のカンチャン待ちでリーチし、ツモ。
凸氏「ツモ。・・・1300?2600・・・」
市川プロ「1000?2000ですね」
カッコ悪かったです(笑)。
4、感想戦はとても勉強になりました。吉田プロ、鈴木プロの解説が中心でしたが、二人ともしっかりとした自分の考えを持ち、それを貫いているといった感じ。
5、アンケートを吉田プロに渡す際、一言だけ。
「応援しています。頑張って下さい」
「ありがとうございます」と、吉田プロ。

非常に有意義な時間でした。そして、「ああ、打ちたい」という気分に。
そこで、「今度行ってみようか」と思っていた雀荘を訪ねてみました。

つづく?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/10-527f823c

 | HOME | 

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

