いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


勉強会@新宿

7月4日に新宿で廉太郎さん、ちゃら。さん、ずしさんとセット打ってきました。
とはいっても一応勉強会ということで、ノーレートでやりました。結果から見ると、それで大正解というか賭けなくてよかったあああというか、まあそんな感じです(笑)。

ずし 4?1?0?2 +127
NISHI 1?1?2?3 ?89
廉太郎 1?4?2?0 +56
ちゃら。 1?1?3?2 ?94

なんかもう書く気しなかったんですが、記事にするよう言われたので渋々アップしました(笑)。
ずしさんとはオフでは当たってなく、どんな感じだろ?と思ってたら鉄板強者すぎて普通にフルボッコにされました><
守備力が高く、しかも「酔ってたり寝不足でフラフラなときの方が強い」という酔拳の使い手でもあり、今回はその本領を存分に発揮してました。
廉太郎さんは相変わらずアンテイガターで、なんとノーラス。たまには連ラスとか引くといいですよ!w
ちゃら。さんはまあアレなんですが(笑)、「自分に足りないとこがわかった。収穫あり」とか言ってたので、まあよかった・・・のかな?

ということで、「豆が鳳凰民の強さを思い知らされるオフ」は終了しました。
あれ、そういえば俺も鳳凰民じゃなかったっけ?><

banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

先日ゎお疲れさま(*´ω`*)
ども、鉄板豆特民のちゃら。です
鳳凰民にレイープ、しヵも輪姦されたまである結果でしたが、各々個性の光る闘牌だったと思います

にっしーゎ好調スタートだったのに、途中で崩れちゃったのゎ何でだろ?
またネットでもリアルでも調整して、安定鳳凰民として頑張ってね
体調不良のときゎ打たないこと!笑

ずしクンの下家ゎ地獄、1巡目ヵら何も鳴かせてもらえなかったゎ(´;ω;`)
廉太郎の安定率ゎ異常、さすがの前回アンコロオフ優勝者でしたねー

ちゃら。ゎ鳳凰民に囲まれると、聴牌の遅さ(手役とスピードとのバランス)、押し引き基準の甘さ、が際立った感じ
すぐに克服ゎできないヵもしれないヶど、キッチリ把握できて有意義でしたゎ

また打とぅね
今度ゎもちょっとまともに相手してもらえるよぅになってきます(*´ω`*)

お疲れ様でした。
負けたのにレポ強制しちゃってごめんよ( ^ω^)
ラス引かずに済んだから、天鳳だったら良かったのになぁw

・ちゃら。さんは普段から手数が少ないイメージはあるなぁ。スピードとの兼ね合いかな。
・NISHIさん後半は「上がれない上がれない」ってボヤいてたから手が入らない&競り負けなのかねぇ。
・ずしクンと改めて打って、堅すぎてびっくりした。あんな20歳嫌ですw

お疲れ様でした(*´ω`*)
麻雀もその後の飲みも楽しかったです!また打ちましょうね!

>ちゃら。さん
ども、おつかれさまでした~。
体調不良のときは打たないこと・・・耳が痛いですw
今度はいいところを見せれるよう、しっかり調整しておきますー。
ちゃら。さんも頑張ってください~^^

>廉太郎さん
おつかれさまでした~。
天鳳だったら一番ポイント稼げてましたねw
・ちゃら。さんはたしかにそんなイメージですねw
・ずしさんは多分年ごまかしてるんですよw
・俺は・・・すいません、あまりにどうしようもないので終始グチってました。反省はしています><

>ずしさん
おつかれさまでした^^
また打ちましょう!そのときはリベンジしたいと思います!w

賭け無しってどんだけ~

みんな根っからの麻雀好きなのね。。。

>サバエブさん
麻雀大好きです^^
賭けてなくても楽しいですし、熱くなれます^^

>・俺は・・・すいません、あまりにどうしようもないので終始グチってました。反省はしています><

俺も良く愚痴ってるので気にしないでw

てか、悪意を持って書いたつもりじゃなくて、結果が振るわなかった原因を推測しただけです(*´ω`*)

はい^^
だいじょーぶです。あと、次は頑張りますー^^

セット楽しそうだな~

>gijyutuさん
今度はgijyutuさんも来て、一緒に打ちましょうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/100-9dd85cc1

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

