いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月4日 ランチ&麻雀

4日に新宿でセット行ってきました。
面子はアンコロさん、ちゃら。さん、廉太郎さん、すずめさん、俺、市民さん、rarappeさん、ウシジマさん、ずしさん。平日なのに9人も集まったため、みんなヒマ人だということが判明してしまいました(笑)。


まずはランチで腹ごしらえ。
ここでのメニュー選びは、後の勝負に影響するほどの大事な選択・・・らしい。
俺はすずめさん、ウシジマさんとともに、「えび天丼」を注文しました。・・・なのに3人中俺だけ負けたのはなぜなんでしょう?(つ実力)

さてその後廉太郎さん、ララさんと合流して雀荘へ。(ちなみにこの二人は今回ひどい目にあうことになるのだが、ランチを食べなかったせいだという説が有力らしい)

アンコロさんはこういう場で負けてるとこを見たことがなく、今回もトップの成績をたたき出していました。ただ寝不足に弱いらしく、徹マンの部ではあまりパッとしなかったとか。(そういや、オフのときも・・・)
やっつけたいなら、徹夜の長期戦に持ち込むといいでしょう(笑)。

すずめさんは最近調子がいまいちだ、と聞いていて「これは狩るチャンスじゃね?」とかこっそり思ってたら、3連勝したりとかで逆に狩られました、本当に(ry
個人的にはオレンジジュース逝ってほしかった(笑)。

ウシジマさんとは初手合わせ。けっこうガンガン仕掛けて先手を取りまくる、東風戦の打ち手らしい感じ・・・というのが俺の勝手な印象です。似てるのは名前だけで、麻雀の打ち方は全然違いました(笑)。

rarappeさんと市民さんは、正直ディナーの席での印象が強すぎて、麻雀の様子とか記憶に残っていません(笑)。いろんな意味で、この二人には勝てる気がしない・・・w

ずしさんはいつも堅い麻雀を打ち、「こんなの若者の麻雀じゃない」と評判だそうですが(笑)、今回は珍しく攻撃的なところも見れました。ただ今回はツキが無かったようで。

ちゃら。さんは今回四暗刻を和了りました。・・・でもけっこうマイナスでした。
で、お約束どおり自分より成績下回っている人(前回すずめさん、今回廉太郎さん)に勝利宣言をしてました(笑)。

廉太郎さんは、俺の中では「大勝はしないが沈みもしない」という接待麻雀の使い手なイメージだったので(笑)、今回の大負けは意外でした。まあ麻雀ですのでこういう時もありますよね。

最後に徹マンの部ではraraさんが6連ラスとかで、限界に挑戦するかのような負けっぷりだったそうです(笑)。で、大勝ちしたのが市民さん。早くもコンビに亀裂が・・・w


ということで、今回もすごく楽しかったです?。ご飯もうまかったですし^^
徹マンの方も参加したかったですね?。

banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

オフおつぅ☆
ランチゎ麻雀に影響するってことが今回証明されましたね
前回→すずめサン
今回→廉太郎・ららぺ
腹が減ってゎ、ぢゃないヶど、優雅にランチを嗜みセットに挑む人とそうでない人にゎ歴然と差があるよぅです(*´ω`*)
飲みの場でゎ暴走傾向も見られましたがそれもまた良し
豆特の身でゎござぃますが、是非またご一緒しませぅ(*´ω`*)

お疲れ様でした。
そういえば、まだあれから1週間しか経ってないんですね。
えび天丼美味かったー(*´ω`*)

>ちゃら。さん
ランチは大事ですよね~^^
次はオフ会ですね。またよろしくお願いしま~す(*´ω`*)

>すずめさん
おつかれさまでした~。
またあのお店に食べに行きたいですね(*´ω`*)

お疲れ様でした(*´ω`*)
そう言えば、ランチのせいで負けたのか・・・すごく納得した。

次回はリベンジ(=´ー`)ノ ヨロシク

>廉太郎さん
おつかれさまでした~。
次回はちゃんとご飯食べて、リベンジしちゃってくださいな(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/107-2d02514f

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。