いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


天鳳新宿卓4本場「納涼麻雀大会!」

アンコロさん主催のオフ会に今回も行ってきました?。
今回は家庭の事情で無念の不参加となったクロサギさんが、事前に誰が勝つかの予想をしてくれました。
本命であげたのはなんと俺の名前。「これはもう負けるわけにはいかないでしょ!」と、かつてないほど気合を入れて臨みました。

アンコロさんのスピーチを終えて、外馬(誰が勝つか予想、5口上限)をノータイムで全額自分にぶち込み、「今回は絶対勝つんだ!」と思いながらスタート。

一半荘目、東場で快調に飛ばして45000くらいのトップ目になるものの、ハズさん、そしてアンコロさんの粘りによってまさかの逆転。3着まで落ちちゃいました。
ただ、このまくられは確かに痛かったですが、特にミスもしてなく(多分)「仕方ないな、これはもう相手を褒めるしかないでしょ」とか思いましたし、あとは「調子自体は悪くない。ここで崩れなければいけるはず!」とか考えていました(笑)。

そこからなんと三連勝。その後もノーラスとかまるで俺じゃないみたい(笑)。
最終戦で巷の打ち手さんと当たったんですが、実はポイント的に二人で競っていて、もしここで巷さんがトップだったら優勝と二着が入れ替わっていたらしいです。あぶねーw
で、きっちりトップを取って優勝しました!なんと優勝しました!大事なことなので二回言いました!w
外馬も俺に乗っていた人は他にいなかったので総取り^^やっぱ自分を信じ切れなければ勝負には勝てないんですよ、と偉そうに語ってみますw(かなり調子乗ってますw)

飲み会では成績発表(今回はちゃら。さんが発表係)のあと、皆で楽しく歓談しました。
以下初対面の方々↓

男冥利さん
ランキングサイトは俺も愛用しています。感謝^^
なんか渋い大人の男って感じでした。かっこいいw

巷の打ち手さん
奥さんと子供さんが超絶美人だとか(俺は写真見そびれた)。なんてうらやま(ry
家にパソコンが無いから、ネカフェで天鳳を打ってるとか。恐妻家・・・なのかなあw

OZの魔法使いさん
なんかいかつい格好で来ました(笑)。どう見ても魔法使いじゃなく戦士ですw
朝方眠気でダウンしかけてましたwまあ楽しかったようで、なによりです^^

tarooさん
元メンバーらしい、きれいな打ち方が皆の評判を呼んでいました^^
動画職人という話は知らなかったですw

闘士☆渋川老さん
名前や雀ゴロという話とかから、勝手にいかついイメージを持っていましたが、普通に明るい好青年が来て驚きました(笑)。
一度盲牌ミスで和了り牌をツモ切ってしまい、そのおかげで俺はトップとれました(笑)。

銀行さん
普通に美人が来て、緊張しました(笑)。
フォームとかきれいでけっこう打てる人っぽかったですが、確変の力を借りて勝つことができましたw

茨城北HAZさん
かっこいい上に麻雀もかなり手強かったですw
オール参加できなかったのは残念。また打ちましょう!

寧寧さん
ねーねさん。麻雀初めて4ヶ月だとか。それですでに六段とか末恐ろしいですねw
いろいろ教えながら打っていましたが、麻雀自体は予想よりはるかに強かったです(笑)。

■□□■さん
(白)アンカンさん。いろいろ話しました^^泰氏さんと一緒で千葉人のためオールには来れず。
名前どおり、大三元の時すらも白暗槓して和了ってください!と言ったら「いや普通にツモ切りますから」と冷静なツッコミをいただきました(笑)。

そして飲み会のあとは同じ雀荘まで戻って、夜の部がスタート。
夜の部から参加はこの二人。

真冬の向日葵さん
第一回にも参加されたそうです。
今回鬼のような強さを見せられ、フルボッコにされてしまいました(笑)。

頓服不眠時さん
とんぷくさん。なんかいい人オーラが出てました^^
「こんな麻雀初めてです。皆すごすぎておかしいw」という意見には全面的に同意です。俺も初めてのとき「なんだこの人たちは・・・」と思いましたもんw

ちなみに夜の部の成績はほぼプラマイ0。
「空気を読んで接待麻雀しました」と負け惜しみを言っておきました(笑)。


今回もすごく楽しかったです^^
アンコロさんおつかれさまでした!参加者の皆さんおつかれさまでした!
また皆で打ちたいですね?(/ω・\)チラッ

banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。誕生日とトップおめでとうございます(*´ω`*)

お疲れさまでしたー。
あらためて優勝おめでとうございます!
外ウマも含め完勝ですな!

お疲れ様です。誕生日おめでとうございます(*´ω`*)

ゆーしょーおめれとー

参加できずに残念だったので是非セットよろ。

優勝おめでとう!
自分に賭けられる男の人ってステキ

優勝おめでとうございました。
優勝するのはいいんですができればダマ親満は私以外の方からあがってください(≧∀≦)

先日はありがとうございました。
そして、優勝おめでとうございます!
いやー、捲くれなかったぁ

本当に常ににこやかな方なんですね~
その時点で、勝敗に関わらず優勝のような気がします。(何の事だよ)

また是非打ちましょう!
今度は負けません!!

「仕方ないな、これはもう相手を褒めるしかないでしょ」
にっしーの強さゎここにあると思う

オフおつかれさま(*´ω`*)
そして優勝、本当におめでとぅ
最近好不調の波が激しいヵなと思ってたヶど、さすがの結果でしたね
これを機に天鳳でものぼりつめていってくださぃ☆

おつでした(*´ω`*)
鳳南でもっと優しくしてくれれば言うことないのに!

・・・強い男の人ってステキよ(*´ω`*)
お疲れ様でした&おめでとうございますー。
鳳凰卓で待っててくださいね(≧∀≦)

本当に優勝しててふいたw
NISHIさんすごすぎです(*≧∀≦)

優勝おめでとうございます。
直接叩けなかったのが悔やみに悔やまれます。
この借りは鳳南で返させていただきます。

優勝おめです。
絶対NISHIさんが優勝すると思ってました。一点読みでした。

皆さんおつかれさまでした~!
優勝&誕生日お祝いありがとうございます!

>ずしさん
無双できました(*´ω`*)

>tarooさん
今回勝てたのすごく嬉しかったです^^

>廉太郎さん
ありがとうございます~(*´ω`*)

>サバエブさん
今回来られなくて残念です。セットはぜひやりましょう!

>北HAZさん
自分に賭けなかったことはありません(キリッ

>■□□■さん
わかりました。次は誰にくらわせようかな(笑)。

>巷の打ち手さん
楽しんだ人が勝ちなのです(*´ω`*)ぜひまた打ちましょう!

>ちゃら。さん
ありがとうございます~(*´ω`*)

>市民さん
はて、なんのことでしょうか?(笑)

>泰氏さん
待ってます。頑張ってください~!あと徹マンも待(ry

>クロサギさん
今回クロサギさんからパワーをもらったおかげで勝てました!ありがとございます(*´ω`*)

>すずめさん
もう一度言いますが、すずめさん回避余裕です(キリッ

>このきーさん
渋川さんのところに二重丸が見えたんですが、気のせいでしたかねえ?

お疲れ様でした。
夜の部で昼の分を取り返そうとしたけど、普通に場代負けしてしまいました。

お疲れ様でした

優勝&お誕生日おめでとうございます。

一緒に打てなかったのが残念でしたが打たなくてよかったのかもしれません(成績的な意味で)。

とはいえやはりご一緒したいので次回ご一緒した際は是非ともお願いします。

徹麻とか、大歓迎です。


いろいろ親切にしていただいてありがとうございました。
NISHiさんの笑顔に癒されました。
次の機会がありましたらよろしくお願いしますw

お疲れ様でした!
優勝者の打ち筋を間近で体験できて非常にいい経験になりました

特にNISHIさんの捨て牌がすべて光って見えたところに格の違いを感じざるを得ませんでした

皆さんおつかれさまでした!
優勝&誕生日お祝いありがとうございます!

>ヒゲさん
俺もです。まあお互い接待麻雀に徹してましたからね(笑)。

>男冥利さん
俺も打てなくて残念です~。次回はぜひがっつりと打ちましょう!

>頓服不眠時さん
こちらこそいろいろありがとうございました(*´ω`*)また打ちましょう~!

>寧寧さん
光って見えたのなら、同じことができるようになる素質があるということです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/110-d0e7f509

 | HOME | 

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

