いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


8月30日 ランチ&麻雀

まずは泰氏さん、大学院合格おめでとうございます!
ということで、泰氏さん、アンコロさん、すずめさん、市民さん、あと俺で「泰氏さん合格おめでとうセット」を開催することになりました^^

まずは前回と同じお店に集合し、皆で腹ごしらえ。ほたて丼美味かったです^^
ここですずめさんがなんとオレンジジュースを注文。「ジンクスを破る!」と言い出しましたが、正直ここで俺は「しめしめ、これで今日はすずめさんには勝てるな」とか思ってました(笑)。

そして雀荘に移動し、アンコロさんの「今日は泰氏さんの合格祝いです。親睦が主旨なのでガチ打ちは控え、和やかにいきましょう」というスピーチのもとにスタート。
ええ全員当然のようにガチ打ちでした(多分)w
とりあえず結果発表から。

泰氏さん   2?5?0?3 +48
アンコロさん 0?1?7?1 ?177
すずめさん  5?2?0?3 +127
市民さん   3?3?3?0 +141
俺      2?1?2?5 ?139

俺とアンコロさんは主旨を理解しておとなしくしていたというのに、空気読めない人が二人ほどいたようですね(笑)。
ってかリーチしてもかわされるか追っかけられて掴むかで、なんかもうどうしようもありませんでした(泣)。何回「えええー」って言ったでしょうかw

雀荘を出たあと、近くのハンバーガー屋で雑談(牌の切り方の種類とか。ちなみに俺の切り方は「置き切り」らしい)したあと解散。
皆さん今回もおつかれさまでした!
そして改めて、泰氏さん合格おめでとう!

banner_14.gif ってかオレンジジュースだったのに勝ってるしw
やっぱ祝儀ありルールにするべきだったのか・・・(笑)。
スポンサーサイト

コメント

カツ丼とか親子丼とかがあればいいのに。

>すずめさん
好き嫌いはあんまりよくないお(´・ェ・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/112-154602fd

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

