いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


近況とか6

10月4日に両国で行われた最強戦について。
まずは優勝したのは福田プロ(写真つきの記事をみつけました)だそうです。おめでとうございます^^
そういや前に雀竜位っていうタイトルとったときもお祝いの記事を書いたんですが、最強戦までとっちゃうとか本当にすごいですねえ?。

決勝戦では金村選手の猛追がすごかったそうですが、一歩及ばなかったそうで。物議をかもした最後の中切りですが、あとで牌姿などを聞いてみたところ片和了りの中バックでテンパってたところに、和了れないほうの6索を引き、中落としでタンヤオに移行しようとした・・・んじゃないか?ということらしいです。
まあオリ打ちだったらちょっとかっこ悪いけど(笑)、上記の理由であくまで和了りに向かったというのなら、個人的には全然アリだと思います。

あと天鳳代表のさくらこさんは惜しくも準決勝で敗れたそうですが、市民さんいわく「人の麻雀見て感動するとか初めてです」だそうで、本当にかっこよく堂々と戦っていたそうです。くわしくは天鳳SNSの市民さんの日記をどうぞ。
あと、次の日の夜にさくらこさんが配信しているとき、リスナーからの「さくらこさん以外で、天鳳代表として出場するのにふさわしいと思う人は?」という質問に対する答えが、個人的には印象に残っています。

「誰でもいいと思うけど、最後までしっかり打ってくれる人がいいな。例えばもう完全に目無しっていう状況に追い込まれた場合、どうしても少し投げやりな感じというか、打ち方になる人も多いんですよ。そんなときでも最後まで折れずに、最善を尽くして頑張れるような人に出てほしい。そういう人であれば、誰でもいいと俺は思うよ」

俺もそんな打ち手になりたい。さくらこさんみたいにかっこいい麻雀打ちになりたい。そう思いました。
まあ、焦らずじっくりと精進していきますか。


話は変わりますが、サブが初段になったのでついでに名前も公開。

天鳳成績s1

「安易すぎるネーミングですね」「バレバレw」「ネーミングセンス0だろjk」
・・・などと絶賛されております(笑)。

banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

やっぱりNISHIさんだったんですね!
もしかしたらそうかなーと疑ってました。

ツモ太郎配信の凸キャラだぉね!
にっしーとゎ気付かなかったわぁ
今度会ったら挨拶するね(*´ω`*)

今度は爆牌○○○○君ってIDにすればいいと思うよ。
○の中は本名で。

>このきーさん
さすが読みが鋭い(*´ω`*)

>ちゃら。さん
そうなんです、実は俺だったんですよ~。
次会ったらよろしくです(*´ω`*)

>すずめさん
その手があったか(*´ω`*)!

やはりサブIDは自分だとバレにくいものをつけるのがいいですよね(*´ω`*)

>泰氏さん
そうですね、基本ですよね(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/117-46c8ad77

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

