いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


10月16日、マーチャオ

池袋のマーチャオにまた行ってきました。そしたらインパチ刺さりました。
・・・いや、親っパネ振ったという意味じゃなく。

2424 2
0?3?0?2 ー17600

リアルマネーで18000ですからねw
てか、マーチャオ行って勝ったためしがないんですが・・・。多分マーチャオとの相性が最悪だからでしょうね、と言い訳かましておきます(笑)。

本日の愚痴その一。
あとのない親番、中盤あたりでテンパイ。二索二索四索四索六索から、直前に四索が打たれていたので、カン五索でリーチ。
すると対面が二索切って追っかけリーチ。そしてすぐ四索をツモってきて、河に置くとロンの声が。
三索五索五索五索の形でマンガンにストライク。これでラスった瞬間、迷うことなく「次でラス半にします!」と言ってる自分がいました(笑)。

愚痴その二。
ラス目から起死回生の跳ね満ツモで、オーラストップの下家まで3900点の2着目。同点なら席順で俺がトップ。
下家のラス親から先制リーチを打たれるも、すぐにこちらも追いつく。
二索二索六索七索九索四筒五筒六筒四萬五萬 發横發發 ツモ八索 ドラ二索

3着目とは1000点差、ラスとは2万近く離れている状況。まあ当然の九索プッシュ。
親の河には六萬があり、これはもらった・・・と思ってると親が三萬をツモ和了る。北とのシャンポン待ちでの役なしリーチでした。
一個ずれていれば・・・とか口に出してしまいそうでしたが(笑)、黙って牌を落として帰りました。
もちろん心の中では「くそがああああ」とか叫んでましたが、鉄板紳士ですので不機嫌な素振りは一切出さなかったです・・・たぶん(笑)。

banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

えーそれで18000も溶けちゃうんですか?
怖い世界ですなぁ。
5連ラスとか普通にあるのが麻雀なので、精神的に耐えられそうもありません。

チャオ☆(ゝω・)v

>このきーさん
チップ抜かれまくり&場代込みなので、このくらいにはなってしまいますね~。
まあ、慣れれば割と平気になってくるもんですよ(*´ω`*)

>すずめさん
(; ・`д・´)キッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/118-a8f87802

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

