いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


昇段戦

1月2日、なんとか七段昇段まで残り35ptまでこぎつけて、意気揚々と昇段配信をたてた・・・まではよかったのですが。

10 1 5a

いちかわさんがサブで凸ってきて、

10 1 5b

見事に2ラス食らわされましたw
(3着だった人間がラスを食らわせた、とは言わないでしょうw byいちかわさん)

かなり心が折れつつ配信を終了し、VIPルームの検討会を見学しにいきました。
で、見てるうちに打ち気が復活し、巷さんと一緒に「ちょっと打ってきます」と途中退出。
・・・なんとそこから一気に3連勝。昇段まで残り50ptと、再び「あと1トップ条件」に。

皆の強烈なリクエストを受け、次の日にやろうと思ってたのに渋々配信をたちあげる俺(笑)。
さあ、今度の昇段戦はどんなメンツかな?・・・と思ってたら、

10 1 5c

「誰か代走して!俺こんな卓やだ!!となりの卓がいいよおおお(´;ω;`)」 ※実際に叫びましたw

http://tenhou.net/0/?log=2010010303gm-0029-0000-df2d6993&tw=1
1位 B:NISHI(+47) C:ロケットポンチ(+11) D:平井理央(-41) A:〓松井CS〓(-17)

あまりにもあんまりなメンツでしたが、なんと奇跡のトップ!無事昇段を果たすことができました。

10 1 5d

オーラス、ここから上家の松井さんが五索をポン。

10 1 5e

親からリーチが入るも見事にかわして3着死守。

昇段を阻止したいリスナーの皆さんはかなりガッカリしていましたが(笑)、これは松井さんが昇段阻止のために凸ったのではなくて本当にただの偶卓ならきわめて自然な3確和了り(2着目まで満ツモでもダメなので、ヘタに親に和了られてラス落ちするよりはさっさと終わらせた方がいい・・・と判断してのポン)であり、とくに誰も批判することはありませんでした。
かわりになぜか俺のところに、「君にはガッカリだよ」「そんな麻雀で鳳凰入りして嬉しいのかね?」「この微妙な空気をどうしてくれるんすか?」などと批判が集まってきました(ひでえwww)。

まあ何が言いたいのかっていうと、松井さんの判断の正確さに助けられたかたちでの昇段であり、今日から俺ファンになるよ(*´ω`*)!ってことです(笑)。

banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

松井CS「NISHIを同じ土俵に上げてだな・・・ゴクリ」
とか思われてたりwww
改めて、昇段おめおめ(*´ω`*)

松井さんにpt献上してきてくだすぃ!

ふぅ..間に合った。
降段前にこの記事を読めて良かったです。
おめでと~( ^ω^)

2枚目の画像の捨牌が涙を誘います(*´ω`*)

>ならくさん
そんな狙いが・・・(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
あ、どもありがとですー(*´ω`*)ノ

>ちゃら。さん
人にあげる余裕があるほどptないです(´;ω;`)

>このきーさん
ありがとうです~(#^ω^)チャオラナイオ!

>すずめさん
流しマンガン(キリッ

確かに天鳳的にはラス食わしてるのは3着なのかもしれません・・・

>いちかわさん
ということでこの借りは鳳南で返します(キリッ
・・・たぶんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/129-8a8c50fa

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

