いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月1日

以前よく打った知り合いの面々と久しぶりに再会。そして、彼らの今の職場の社長さん(すごくフレンドリー)も交えて久々に徹マンしてきました。

1334 1132 24
3?2?3?2 ?2900

その社長さんの意向で、完先ルールを初体験することに。
いや、これ鳴けない・・・。喰いタンできないし、悪い配牌だとオリて見てるだけ、ということも多い。なんていうか、面前でリーチ、ダメならベタオリみたいな感じですね。自分はリーチも鳴きもガンガンしていくタイプなんで、少しだけストレスが(笑)。
あとピンなのにウマが500?1000と小さく、素点も大事なルール・・・なのに2回のトビラス。ヘタですねー。

最後の半荘、つまり2回目のトビラスなんですが、これがまたなんというか・・・。
まず、四万点持ちのトップ目でしたが、ラス前に対面にダマのハネ満を打ち込みます。いや、眠くて注意力散漫だったんですよ(笑)。まあ言い訳は置いといて、それでもラス親でありトップの上家まで約五千という、十分望みはある状況。
そして、役なしの三索六索待ちに赤が一つという手でテンパイ。下家が六索をポンしてはいるが、当然即リー。そして、自分と下家が一枚ずつ切っている九筒を引き河に置きました。

二萬二萬二萬九萬九萬九萬四索四索四索北北北九筒

ちなみに上家です。・・・勘弁して下さい。箱下清算とトビ賞が無いのがせめてもの救い。
それまでの貯金を吐き出し、トントンでゲーム代の分だけマイナスという結果に。いろんな意味で疲れました(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/14-69a89a60

 | HOME | 

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。