いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下北沢決戦

今回はHAZさんの呼びかけのもと、アンコロさん、冥利さん、ヒゲさん、すずめさん、そして俺が下北に集まり、天鳳界の頂上決戦を行うことになりました(; ・`ー・´)

それではさっそく結果から発表しましょう!

すずめさん  3?2?1?0 +131 チップ+4枚
冥利さん   2?0?0?0 +104 チップ+4枚
アンコロさん 1?1?1?0 +65  チップ+13枚
おれ     1?2?3?1 ?4   チップ+4枚
はずさん   0?3?2?2 ?87  チップ0枚
ヒゲさん   1?0?1?5 ?209 チップ?27枚

ヒゲさんが4連ラス(内トビ3回)スタートから最後もきっちりトビラス食らうなど、完全に主役でした(笑)。
はずさんもトップが取れず大苦戦。
アンコロさんは用事で途中抜け、その後で冥利さんが途中参加。二人ともキッチリ稼いでいきましたw
すずめさんには今回何度も僅差で捲られるなど、いいようにやられてしまったので次回は必ずつぶします(#^ω^)w

今回印象に残った出来事

1、親のとき西を暗カンしてて、リーヅモドラ赤で4000オールを和了った。次の半荘に入って、

皆「カン裏表示が南だったから、あれ親倍の5枚オールだったよね」
俺「マジで!?・・・てかなんで教えてくれないのおおおお」
皆「いや、ドヤ顔にいらっときたからw」「てか気づかないとかww」

・・・みんなひとでなしだお!w


2、三萬三萬五萬七萬一索二索三索五索六索四筒四筒五筒七筒九筒 ドラ七筒
(6巡目くらい、特に場況なし)打九筒

すずめ「九筒センスなさすぎww」
俺「(ムッ)じゃあ何切るんすか(;´Д`)」
すずめ「いや普通に三萬とかでいいんじゃない?カン八筒の受けを消す意味ないじゃん」
俺「・・・(くっ、たしかに・・・!)」

えと、見た目三色だったから・・・(笑)。
皆さんは何切りますか?w


そしてこのあと、俺のツイッターを見て来てくれたtarooさんと一緒に、皆でごはん食べに行きました。
麻雀のことはもちろん、サッカーの話題とかで盛り上がりました。
俺はクセである指差し確認の意味を語ったりしてました(笑)。

てことで、皆さんおつかれさまでした?(∩´∀`)∩
ぜひまた一緒に打ちましょう!

banner_14.gif←次こそはすずめさんを倒しますので、応援のクリックを!w
スポンサーサイト

コメント

NISHIさんにしては頑張った方じゃないんでしょうか( ^ω^)

まぐれ勝ちおめ

まじれす

>見た目三色
この手ってドラを使い切って待ちリャンメンが基本。。
ドラ頭で並ラッキー、三色なんて上ラッキーかと思うんじゃけんどー

僕はどうやらにし理論の勉強が足らないみたいなんで配信してください。

親倍逃すとかざまあwww

7mも面白いよね。
4pはなんか嫌。
NISHIさんにはまだ打てないだろうけど( ^ω^)

>すずめさん
次はつぶさせてもらいます(#^ω^)

>廉太郎さん
じ つ り き

>いちかわさん
ぶっちゃけ何切っていいかぱっと出てこなかったんで、「567っぽいから9p切るか」と思いましたどう見ても初心者ですほんとうに(ry
配信はまたやりますんで、ぜひ見に来てください( ´∀`)

>名無しさん
ぜったいにゆるさないお(#^ω^)w

>クレイジーさん
(#^ω^)くっ

少し下手に打ってビギナーズラック的なものをアレしてるんですよね、わかります。

>名無しさん
まあ、なんていうかハンデ的なアレをしてる感じですかね(; ・`ー・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/161-b55bccdc

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。