いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


へっぽこ罰ゲーム激闘記(?)?フリー修行編

さて、某氏から「それ罰ゲームじゃねーだろ」という最もなツッコミを受けながらも、ジパング&ジャンパチに修行に行ってきました!

まずは昼過ぎに、渋谷にあるジパングに潜入。ちょうど客が3人で、俺を入れてマルになったのでメンバーさんとは打てず。「ジパングもジャンパチも、メンバーにボコられてなんぼ」だそうですが、それを回避できたあたりに、この日の俺の勢いを感じますね(笑)!

んで、超本気モードで打った結果、こんな感じ↓
1411 2322
3?3?1?1 +4800

前半は良かったけど、後半に失速。誰かが噴くなかで、なんとか2着キープが精一杯・・・という感じで、チップもガリガリ削られてこんな収支に。順位分布のわりには儲けがショボすぎる・・・w


というわけで、無事ジパングから生還した俺は、勢いに乗ってそのままジャンパチに突撃していきました。
店内を見回したけど、渋川さんは不在。あとから聞いたところ夜番だそうで、少し時間が早かったみたいですね。

・・・てか、渋川さん以外顔知らないので、誰が誰だか分かんないwあの主任さんが稚児さん・・・?
まああえて天鳳のNISHIです、なんて名乗る必要もないかと思い、普通に打ってきました。・・・てかメンバー強いってか、本気だなあ。なんとかラス回避するだけで精一杯だったんですけどw

3232 21
1?3?2?0 ?1450

最後になんとかトップとれたものの、普通に場代負け。このシステムでこのメンツじゃ絶対稼げねーよ、って思ったのは俺だけ?(笑)
あとやっぱチップがメンゼンと鳴きで額が違うところに、最後まで慣れることができませんでした。2枚なのに200ペチョと400ペチョのときがあるんだよ!ややこしいっちゅうねん!w


ということで、無事フリーでの修行を終えることができました。収支は+3350。
うん、やっぱこれ罰ゲームじゃないすねww

banner_14.gif←次はあそこに修行に行ってきます。応援のクリックを( ^ω^)
スポンサーサイト

コメント

おつおつお。
勝ち負けがどうのってより普通に楽しんでそうだからねぇ。
ただ雀荘行きたかっただけじゃんって言うwww

まっくろぺにすんものたりない

名乗らないと罰ゲームにならないかと。もう一回ですね。

>廉太郎さん
はい、ぶっちゃけ両方とも機会があれば行ってみようかと思ってたところですねw

>まっくろぺにすん
まだ(Ⅲ)もあるよ!( ^ω^)

>このきーさん
ていうか、名乗っても渋川さん以外俺のこと知らないんじゃ・・・?w

罰ゲームの下見、お疲れ様でした。
で、罰ゲームの本番はいつですか?

←次は牌の音に修行に行ってきます。応援のクリックを( ^ω^)

桜井さんとのツーショット写真をお願いします。

NISHIさんからみてその日だけみればジパングよりジャンパチのが面子キツかったですか?

>ガスさん
勢いがたまったら行きます( ^ω^)

>ななしさん
(; ・`д・´)!

>不良OLさん
基本へタレなんで言い出せません(; ・`ー・´)w

>ひまわりさん
そうですね、この日に限ってはジャンパチのメンバー勢のほうが少しだけ手強いと感じました。お客さんの方は(以下自主規制

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/163-3503a943

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

