いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


下北セット

お盆休みにハズさんの誘いで俺、アンコロさん、ヒゲさんが集まり、互いの格を賭けた決闘を行いました。
とりあえず俺の成績は、

2421 14  +2100

こんな感じ。後は、大勝ちアンコロさん・小負けハズさん・大負けヒゲさん、みたいな並びでした。

1、気持ちよかった和了り
上家のアンコロさんから三索切りリーチが入っている。八筒をチーした後、こんな形になる。

一索一索四索四索五索四萬四萬四萬白白白 八筒横六筒七筒 ドラ一索

こっから一索四索待ち一点読みで打五索。そしてドラが流れてきて3000・6000。思いっきり力を込めたツモ動作&発声に、皆から「うぜええええ」という声があがるけど気にしない(笑)。
まあ次の局であっさり一発ツモで逆転されたんですけどねw

2、とにかくヒゲさんがついてなく、要所要所で当たり牌を掴んでこちらを助けてくれる。
ヒゲさんのリーチ後、すぐにこちらもテンパって五萬八萬待ちで追っかけ(ドラ五萬)た後、まさかと思ってたら本当に一発で五萬掴んでくれたときはさすがに笑いました。まあこれも格の差ってやつでしょうか。

3、クセに関するあれこれ
俺は「手牌を指差し確認する」というクセがあるんですが、どうやら自分が思っている以上に頻繁に(無意識で)行っているらしく、何回も注意されました。
さらには、やった瞬間ヒゲさんに(イカサマした腕をつかむような感じで)指をつかまれて、「これから一回つかまれるごとに罰符、ってことにしない?」という理不尽極まりないルールを作ろうとされましたが、断固たる姿勢でこれを無視しました。でも指はつかまれまくりました。

終わった後は、皆でしゃぶしゃぶ食べました!うまかったです!!
その後、ヒゲさん・アンコロさんはマッサージへ。
俺とハズさんはフリーで3戦ほど打ちました。343でー6300。セットで勢いを使い切っていたため、どうしようもありませんでした!w

banner_14.gif おつでした!!
スポンサーサイト

コメント

ひげはだめだな

指差しはともかく、あれが焼肉だったかどうかはよく考えたほうがいいと思う。

おれの裁定ではNISHIさんはヒゲさんに8千円借りてる身。
そして、たぶん何の肉かもわかってないと思う。

何の肉か気になるw

>だめぺにすん
はちだんとか言ってるけどだめですよね。

>ヒゲさん
間違えました、修正しますw
でも焼肉もしゃぶしゃぶも似たようなもんじゃ(ry

>アンコロさん
豚と牛ですよね!さすがにそれははあくしてましたw
あと8千円は断固たる決意で踏み倒します!

>すずめさん
さすがに何の肉かは分かって食べてましたよん( ^ω^)

【速報】NISHI、焼肉としゃぶしゃぶを間違える

だれかNISHIにいいものたべさせてあげて

>ぷち先輩
同じ肉なんだから間違えてもおかしくない(キリッ

>まっくろぺにすん
誰か手料理作りにうちに来てください。もちろん女性限定で( ^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/168-e2ae2181

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

