いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



「2010年関東リアル麻雀大会」に行ってきました

8月21日に行われた2010年関東リアル麻雀大会に、俺も行ってきました!


8チームに分かれての団体戦で、優勝候補の一角であった我らAチームは・・・7位でした。ダメじゃんww
俺個人も5戦打ってノートップとグダグダでしたが、これは若い人・打ち慣れてない人も多くあまりガチに打つのも大人げないかな、と空気を読んで接待に徹していたからであって決して実力ではないんですホントです(; ・`ー・´)w

1?4位・5?8位決定戦では、各チーム先鋒?大将を決めるのですが、当然ウチの大将は俺。つかみ取りで決めたけど大将の人(誰だったっけ)が自信ないから誰か交代しようと言ったため俺が・・・とかではなく格で決めた、ということにしておきます( ^ω^)
ああ、5?8位の大将戦はオーラスハネ満ツモってトップでした。これが自慢したかっただけですw


皆で楽しく飲み会した後は、当然の徹マンコース。
今回はレート別に卓を分けて、ある程度決まったメンツで打つ感じになりました。最高レートは点5卓で、巷さん・式(ビーナスセイ)さん・tarooさん・泰氏さん・俺の5人で打ちました。
この時の成績表は手元にあるため(自慢するために)アップします。

NISHI   13341 214 2  +102
泰氏さん  2 13421 133  +73
巷さん   31 231 3341  +68
式さん    4412332 14  ?71
tarooさん 422  44422   ?172

何気に式さんとは初対決だったんですが、これだけは言っておきます。格付けは済んだ(キリッ
あとはまあこのメンツなら全力でやってもおkかな・・・と本気を出したんですが、キッチリと人間力の違いを見せつけることが出来たようで満足です。皆も俺に勝ちたければ、しっかりとNISHI理論を身につけるべきでしょうね。


俺TUEEEEして満足したところで(笑)、幹事の青春18切符さん、そして参加者の皆さんおつかれさまでした!!
すっごく楽しかったので、第2回にも予定が合えばお邪魔しようかな、と思っています。みんなまた一緒に打ちましょう!


banner_14.gif←おつかれさまっした!ボタン(*´ω`*)

コメント

にしみっともない

>まっくろぺにすん
そんなことはないよ!しらんけど!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/170-fc7e0966

 | HOME | 

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

