いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


雀荘モード後の世界

今一番の話題と言えば、やはり「雀荘モード」についてでしょう。
実は俺、これにあんまり乗り気じゃないんですよね。

だってそんなの始まったらNISHI理論を身につけた「NISHIグループ」が最強すぎて、弱いものイジメになりかねませんからね。
天鳳という「ラス回避が最重要」という場はNISHI理論とは相性が悪く、時には苦戦したりもしますが、トップ取りの収支戦ならその心配もありません。


ただ、不安要素が無いわけではありません。
実は「ダブルキクチ」の一人、ちくきさんが実は「ペチョーリン軍団」のスパイであることが発覚しました。

ペチョー軍団とは、NISHIグループと共に天鳳界の二大勢力と言われるほどの力を持った団体であり、いつかは来るであろう全面戦争の日に備えて、少しでも相手の情報を集めようとちくきさんを送り込んだものと思われます。

そして、俺にNISHI理論の原型を授けてくれた巷師匠も、現在はペチョー軍団に所属している・・・という情報を先日つかみました。

「弟子が師匠にしてやれる最大の恩返しは、師匠を超えることだ」
あの日の言葉を、思い出す。「その時」が来た・・・ということなんでしょうか。


「雀荘モード」が始まるまで、あとわずか。
来たるべき全面対決に備え、こちらも「すずめ一族」や「アンコロ連盟」などを傘下に治めて、勢力の拡大を図っているところ。

果たして、生き残るのはどちらなのか――。


banner_14.gif

追記

1、ペチョ軍団とNISHIグループってメンバーかぶってない?という人がいたけど、かぶっていません( ^ω^)

「ペチョ軍団」
ペチョーリンさん・ゼンツッパさん・ちくきさん・市民さん・ウシジマさん・ヒゲさん・巷さん

「NISHIグループ」
俺・NISHIの弟子さん・このきーさん・tarooさん・式さん・もでさん・キクチさん・素人さん・奈落さん・ゼットンさん(他にもいます)

何人かはまだ正式な入団表明をしていませんが、入る気マンマン(と判断しました)なので名前を載せておきました!(; ・`ー・´)


2、怒らないでください(笑)。許して、ほんの出来心だったのよ・・・(;^ω^)
スポンサーサイト

コメント

ゆるさん
ちゃおれ

真に遺憾です。
謝罪と賠償を要求します。

本当にごめんなさい。お金で解決するならいくらでも出すんでカンベンしてください。

>NISHIグループリスト発表
婚姻届を勝手に出して既成事実を作るような手口っすね(;・∀・)

みなさん申し訳ございません。

人間力でペチョ軍団を圧倒しましょう!

いよいよ戦争ですか

勝負どころで地和の入る大将探してます。

場代なしのフリーで負けた代表おいす~

代表のためなら何でもできます!

>まっくろぺにすん
だが断る(`・ω・´)

>ならくさん
そんなこと言ってホントは入りたいくせに(*´ω`*)素直じゃないなあ

>ゼットンさん
この世にはお金で買えないものもいっぱいあるんですよ・・・(; ・`ー・´)w

>ガスさん
いえいえ、きちんと同意の上ですよ。口で「入りたい」って言ってなくても、魂がそう言ってたので入団をおkしました( ^ω^)

>弟子さん
ただシャイな方も多いので、勝手に名前載せちゃったことは反省してます。

>会計さん
もちろんそのつもりです(`・ω・´)結果を見ればどちらが強いか分かるでしょう!

>いちかわさん
わかりました、いちかわさんもウチに来るということでおkですね(; ・`ー・´)b

>ななしさん
麻雀ですからそういうこともあります。人間力が高ければ、いちいちそのくらいじゃ動じない精神を身につけられるのですよ( ^ω^)

>このきーさん
ありがとう、このきーさん。厳しい戦いになるだろうけど、一緒に頑張りましょう!(`・ω・´)b

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
僕もNISHIグループとして精一杯頑張りたいと思います。

奈落さんはすずめ軍団ですよ?残念でしたね。

>もでさん
おお、期待していますよ(∩´∀`)∩一緒にがんばりませう!

>青春さん
な、なんだってー!
・・・まあすずめ軍団はNISHIグループ傘下だから、あんま変わんないか( ´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/171-57d69d02

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

