いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


池袋抗争編(?)?場代なき戦い

俺のホームである(たぶん)池袋に、Pug(パグ)という雀荘が新しくオープンしました。
レートは点5、ルールはわりとオーソドックスな感じの東南戦。
そして驚いたのがオープニングイベント。23日から30日まで、なんと場代(トップ賞含む)無料で打ち放題、とのこと。俺もそれを聞いて「これは行くしかないな!」と、二連休を利用して駆けつけました。
そしてもちろん他の打ち手達も、この話を聞いてぞくぞくと集まってきました。こうして池袋の地で、血で血を洗う抗争が勃発しましたとさ(; ・`ー・´)


8月27日

ちゃら。さんから教えてもらったHPを見て場所を確認。ちなみに入り口は地下です。
店に入ってざっと周りを見渡す。店内はけっこう広く、卓数は10くらい。そして、アンコロさん・北HAZさんを発見。他にも天鳳ユーザーが来ていたらしいんですが、顔を知らないため誰だか分からず。

そして案内された先はHAZさんがいる卓でした。気合を入れる俺。

3244
0?1?1?2 ?3050

この成績で3000ペチョしか減ってないよ!ふしぎ!w
てか、2着・3着でほぼチャラっていうのがすごく新鮮な感じでしたねえ。
フリーによく行く人なら分かると思うんですが、2着・3着だと収支はチャラでも場代の分まるまる赤字になるから、ジリ貧でどんどんお金が減っていくんですよ。黒字にするには、とにかくトップを取りにいかないといけない。
それが2着でも、3着のマイナスと同じくらいの浮きになってくれる。いやーもっぺん言うけど、すごく新鮮な感覚でしたねえ( ´∀`)

終わったあとは二人と一緒にメシ食いに行きました。
大人のトークを興味深く聞きつつ、パスタを平らげる。あとは「場代無料でマイナスとかwダメダメじゃんww」というありがたいお言葉を頂戴する(笑)。
いや長くやるとこういう日も必ずあるんですよ。それが一番最初に来ただけですから!ちょっと預金しただけで、すぐ倍にして引き出しますから!と吼える俺。


8月28日

ちょっとした用事を済ませて、昼過ぎに入店。HAZさん・うっしーがすでに打っており、その後で廉太郎さん・キクチさん・アンコロさんが入ってくる。

この日は後から来たキクチさんと同卓。ライバル対決とあっては、いやがおうにも気合が入る。

3231 2131 134
4?2?4?1 +5850

実はキクチさんは4回打ってラス半で抜けた。「やけに早いな」と思ってたら、外でタバコ吸いたくなっただけだそうですw(禁煙雀荘なので吸えない)

んで成績に関してはまあ最後のトビラスは余計だったけど、完全にじつりきな勝利でしたね。予告どおり、前日の負け額のちょうど倍、プラスにしてみました(*`ω´*)ドヤッ

そして終わったあとはアンコロさん・キクチさん・うっしーと中華屋へ。ここは配信でも紹介した店、だそうです。ちなみにHAZさん・廉太郎さんはひと足先に帰宅したため不参加。
んで腹いっぱい食った後、当然のように始まる徹マン。麻雀打ちが4人集まれば、必然の流れと言えるでしょう(; ・`ー・´)

そしてこの後起こる惨劇を、俺はまだ知る由も無かった――


lead to the next chapter...

banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/172-5b4e56c6

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

