いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


池袋抗争編(?)?八段包囲網

うっしー、キクチさん、アンコロさんという現八段の3人に囲まれた俺は、皆の強烈な気迫を感じていた。

「これ一人だけ負けても失うものがないんじゃない?ずるいわー」
「やっべこれNISHIさんだけには負けらんねーわ」
「負けたら何書かれるか分かったもんじゃないし」

そしてセット専門のSGという店に移動。ここは料金が安く、キクチさんも以前一度だけ使ったことがあるらしい。
ちなみに俺は2・3年前にフリーと勘違いして入って、すぐに追い出されたという因縁のある店なのである( ^ω^)

初戦、キクチさんがダントツななか、アンコロさんを直撃で飛ばして2着を確保する。
「よし、今日はいけるか?」と思いきや、ここからが惨劇の幕開けだった・・・。

                     チップ   合計
アンコロさん 41211114 +159 ー17枚  +6250
うっしー   32122223 +69  +14枚  +4850
キクチさん  13433331 ?30  +19枚  +400
にし     24344442 ?198 ー16枚  ?11500

もうなんか途中から逆に笑えてきましたw気がつくとダンラスになってる!ふしぎ!!ww
最後はやっとトップかあ・・・と思ってたら、オーラスでキクチさんがリーチ一発ツモ裏4というまさにキチクな和了りをかます。ええ、しばらく放心状態でしたw


まあこれ親睦ですしねえ。みんな楽しくで行こう、って思ってたのに三人とも超ガチ打ちとか、まだまだ子供ですよホント。なんていうか大人の余裕?そういうものを見せた俺は、試合に負けて勝負に勝った的な感じですかねえ。

最後に八段たちのコメントを。
「いやあ完全に実力でしたねえ。ゆうても麻雀実力ゲーですからね!」
「まあNISHIさんに負けなかっただけで満足ですわw」
「うん、なんていうか一番平和な結果になったんじゃない?全てが丸く収まった的な」


こっそり復讐を誓ったNISHIであった(笑

banner_14.gif←大人なNISHIに応援のクリックを!w
スポンサーサイト

コメント

NISHIさんがいるだけで絶対に負けられない戦いになりますからね。中盤はNISHIさんの下にはなれないという重圧から前に出られない展開が続きました。みんなの良さが出ていた素晴らしいゲーム内容だったと思います!

マイナス200行かないでよかったね( ^ω^)

見えていた結果でした。毎日やろう(≧∇≦)

やるだけ時間の無駄だからやらずに
全員に3千円くらいずつ払って土下座すれば良かったのに( ^ω^)

人間力使わなかったのか

ちょう善戦しましたね!さすが代表!

>キクチさん
おつかれさまでした~!
えっと、それは俺にびびって前に出れなかった、ということですね!キクチさんも人間力を鍛えれば、いるだけで相手がびびる打ち手になれますよ!(; ・`ー・´)

>すずめさん
計算どおりなんです!この日はわざと200ちょうどくらいに持っていったんですよ!

>アンコロさん
おつかれさまでした~!
毎日となれば、俺も本気を出して勝ちにいかざるをえませんね・・・!(; ・`ー・´)
・・・でもしごとがあるしまいにちはむりだなーいやーざんねんっすねー(棒

>ななしさん
(#^ω^)ぜったいにいやです

>ななしさん
書いたとおり、今回は本気じゃなかったんですよ( ^ω^)

>ななしさん
まあざっとこんなもんですね(`;ω;´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/173-110e2702

 | HOME | 

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

