いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



ガチセットレポ

ということで、ガチセットに行ってきました!

メンツ
ペチョさん、式さん、ちくきさん、俺
ルール&レート
1・2?4 東風20回戦 チップ500(鳴き祝儀あり)
東西場 本場1500 一般的なピン東風のルール

さっそく結果発表から!

ペチョ 4223243323
    2112421121
    5?8?4?3  +26枚 +33100
しき  2332321142
    3221214442
    4?8?4?4  +4枚  +10000
ちくき 3114412211
    4343342333
    5?3?7?5  ?15枚 ?15000
にし  1441134434
    1434133214
    6?1?5?8  ?15枚 ?28100

・開始前ちくきさんが先に来ていた。一番乗りならず。
・ペチョさんが30下ろしたってツイッターで言ってたので、対抗して俺も30持って行く。
・ぺ「あんなんネタだよ。ホントに持ってくるわけないじゃんw」俺「( ゚д゚ )」
・知らない人が挨拶してきたので、(観戦しに来たのかな?)と思い「どもども、こんにちは?」と返す。
・全く違うセットの人でしたw 皆「知ったかぶりいくない」俺「あい」

・観戦に青春18切符さん、冥利さんが来る。冥利さんはライブがあるのですぐ離脱。
・青春さんは俺とちくきさんの後ろで観戦。「手順が不思議手順すぎるwなんだこれww」と散々つっこまれる。
・そんなにおかしいかなあ?
・ちなみに今回は特に「鳴き」を意識して打ってみたつもり。たぶんここ最近で一番よく鳴いた日だったと思う。
・中盤あたりで少し集中が途切れちゃった感じ。ひどい放銃をけっこうした。
・それでも最後までけっこうねばったと思う。次は勝ちたい。

・ペチョさんが後半爆発して手がつけられなかった。とにかくツモるツモる。
・正直うざかった、というのが他三人の気持ちですw
・うざかったと言えば、俺の指差し確認もだんだんとうざく思えてきた(byちくき)らしいですw
・そのちくきさんにオーラスと勘違いしてた俺がタメロンをかます(満貫2枚、出和了りだとトップに届かない)。
・当分許してくれないらしい(*´ω:;.:
・式さんは鳴きも煽りも相変わらずだった。
・意外と頑張ったじゃん、というのが皆の俺への感想らしい。
・負けてそんなこと言われても素直に喜べねえw

・青春さんの知ってる居酒屋で打ち上げ。
・全品オール半額キャンペーンの日だった。これが確変か。
・天鳳界の話や、青春さん主催の団体対抗戦の話で盛り上がる。対抗戦については別途記事をアップします(*´ω`*)
・ぺ「今日は俺のおごりだ」と万札を出す。かっけえ。
・「それ元はNISHIさんの金ですねw」・・・あーそういやそうかww
・次は俺が勝って、「今日はおごりだ」と言ってみようと密かに心に決める。

ということで皆さんおつかれさまでした!!
またセットしましょう?(*´ω`*)ノ


banner_14.gif←なんとか生還おめ!という人はクリック!w

コメント

かくへんおつ

生存おめです!!

豚は太らせて食う

餌やりお疲れ様でした。

次はレート上げて食べちゃいましょデカピン位でWW

たいこうせんくわしく

一歩間違えたら10万負けでしたね!

おつした!
またやりましょう!

>まっくろぺにすん
┓(;^ω^;)┏シュッ

>ならくさん
まあ俺が死ぬわけありませんね(; ・`ー・´)

>西ファンさん
まあデカピンは皆がかわいそうなのでやめときますよ(; ・`ー・´)

>あかむらさきぺにすん
次の記事で詳細を書く&メンバー募集します(*´ω`*)

>弟子さん
そうですね。俺じゃなかったら危ないところでした(; ・`ー・´)

>ちくきさん
おつかれさまでしたー!
また打ちましょう!(∩´∀`)∩

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/179-cd54517e

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

