いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍団対抗戦・決着!

先日天鳳界における最強の4団体による、頂上戦争が行われました。

「3・4位の団体は消滅し、4位の団体の人間は1位のところに吸収される」という過酷なルールでの戦いでしたが、我々NISHIグループは2位を奪取。無事グループを守りきることができました(`・ω・´)


配信ログ→こちら
配信はアンコロさんがしてくれました。同時視聴者数が300を突破するなどの大盛況っぷりでした!

※らいつべで見れない、と思ってたら対抗戦のビデオが流出していました。コチラ→軍団対抗戦ビデオ流出

先鋒戦
トップ・ミーコ 2着・奈落の王 3着・taroo ラス・ちくき
http://tenhou.net/0/?log=2010103019gm-0009-17155-c227ae16&tw=1

先鋒はtarooさん。初戦でいきなりラスを引くと後にひびきやすい、ということでNISHIグループ屈指の安定感を誇るtarooさんに出てもらいました。結果は3着死守。仕事はきっちりとこなしてくれました。
麻雀フェスタ・・・「天鳳第1回軍団対抗戦」に出場しました
トップはミーコさん。下馬評を覆す、力強い戦いぶりでした。
ミーコの恋する麻雀ブログ・・・軍団対抗戦

次鋒戦
トップ・市民 2着・メカゼットン 3着・最速クン ラス・銀様
http://tenhou.net/0/?log=2010103020gm-0009-17155-8ed56f92&tw=1

次鋒はメカゼットンさん。トップは市民さんに譲るものの、安定した戦いぶりでガッチリと2着をキープ。また配信上でも、得意のトーク力で場を盛り上げてくれました。
麻雀工場・・・軍団対抗戦雑感
トップは市民さん。「市民さんらしい」闘牌で(by解説席)、見事トップを奪っていました。
市民プール・・・軍団対抗戦

中堅戦
トップ・ヒゲロング 2着・雀弟子二号 3着・このき? ラス・〓片岡優希〓
http://tenhou.net/0/?log=2010103020gm-0009-17155-d82a734a&tw=2

中堅はこのき?さん。どうやらブロガーモードが発動してしまったようでピンチに陥るも、今まで培ってきた人間力によってラスだけは回避。ここまでで一番の盛り上がりを見せ、そのスター性を存分に発揮してくれました。
もう天鳳しか見えない・・・軍団対抗戦

副将戦
トップ・VenusSay 2着・廉太郎 3着・泰氏 ラス・爆牌ウシジマくん
http://tenhou.net/0/?log=2010103021gm-0009-17155-c82cdc0a&tw=2

副将はVenusSayさん。その圧倒的な攻撃力で格の違いを見せつけ、貫禄のトップ。「次期代表に最も近い男」と噂されているその実力を、大勢の観客の前で存分に披露してくれました。
式のsub-cul日記

大将戦
トップ・すずめクレイジー 2着・NISHI 3着・びりびり☆ビリー ラス・ペチョーリン
http://tenhou.net/0/?log=2010103021gm-0009-17155-c4ca51cc&tw=1

ポイントが横一線だったので、この半荘の順位がそのまま団体の順位となりました! んで、この戦いに関しては次の記事で詳しく解説や反省などを書こうと思っています。
とりあえず↓
ペチョーリンの天鳳日記・・・軍団戦結果


今回の対抗戦雑感など(SNSに書いたもの)
・とりあえず、我々NISHIグループは2着ということで解散はまぬがれました!

・皆の奮闘のおかげで、大将戦の順位がそのまま最終順位になるという、最高の舞台が用意された。
・実は少し緊張してたw
・途中持ち点が2000点になり心が折れそうになるが、皆の俺を応援する心の声が聞こえてきて奮起。奇跡の逆転2着。
・「皆の願いが届いたから」はわりとガチでそう思って言った。
・心残りは優勝できなかったこと。次回こそはすずめさんを倒したい。

・英雄率いる天鳳「元」最強集団を潰した男として、これからは現代の革命児を名乗るつもり。
・しばらくは天鳳界は、NISHIグループとすずめ軍団の2強状態となるだろう。
・ただ、必ず新たな軍団は生まれてくるだろう。それに遅れをとらないためにも、人間力を磨くことを怠らないようにしたい。

・ペチョさんは必ずまた這い上がってくる。俺はそう感じたし、また手合わせするのが楽しみだ。
・ビリーさんは・・・廉太郎軍団の手下になるのだろうか?w
・すずめさんは次回必ず潰すお!(; ・`д・´)キッ

・最後に。メンバーの皆さんありがとでした!参加者の皆さん。主催の青春さん・アンコロさん。おつでした!見に来てくれた人、ありがとーございました!

banner_14.gif←おつかれさまでした!&第二回期待!のクリックを!!
スポンサーサイト

コメント

信じてました

あかむらさきものたりない

今回はあえて2位というポディションをとったわけですよね。
そのほうが士気、というか人間力も高まるからですか?

まっくろぺにすんますこっときゃらけいぞく

>でしさん
ありがとです!(∩´∀`)∩

>あかむらさきぺにすん
(´・ー・`)フフン

>黒毛和牛さん
まあそれもありますし、すずめさんとの決着は第二回のお楽しみにした、って感じですかね( ^ω^)

>まっくろぺにすん
(∩´∀`)∩ワーイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/184-75df4d9b

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。