いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


天鳳@駒場・公開対局出場!

23日は仕事が休みだったので、駒場祭にて「東京大学麻雀サークル白」主催の、天鳳@駒場に参加してきました!

地図を見ると、会場は渋谷駅から歩いてもそんなに遠くない。ということで散歩がてら徒歩で行ったら、おもいっきり迷子になりましたw
ただここで走り回ることによりウォーミングアップが完了し、この日の好調の流れがまわってきたみたいなので良しとしましょう(*´ω`*)

会場に無事たどり着いて、運営のtarooさんに挨拶。ゼットンさんの時と同じく、グループ代表としてメンバーの仕事っぷりをたっぷり視察させてもらいました(; ・`ー・´)


そんなこんなで、午前中は2回対局しました。
一回目はtarooさんとの直接対決。ドラ四索の局で、リーチ一発カン四索ツモという胡散臭いマンガンでトップ。賞品は無料チケットと麻雀牌ストラップの2択。・・・まあノータイムでチケットですよねw

二回目はゲストの小林剛プロと対決。東パツで一筒二筒二筒九索九索から、チャンタがつくので打二筒としてペン三筒のテンパイを取りました(白ポンしてるのでシャボに受けても和了れる)。
ふっと対面の小林プロの手元を見ると、三筒がポンされてました( ^ω^)

小林プロ「(一筒アンコだし四筒も3枚切れ。まず安全か)三筒カン」
にし  「ロン。槍槓ついて3900です!(超ドヤ顔で)」
小林プロ「えっ」
同卓者 「えっ」
tarooさん「さすがにしさんw ネタ作ってくれるぜww」

まあ下家と小林さんに捲られて3着だったんですがね(*´ω:;.:


お昼は出店をまわって焼きそばとかタコ焼きとか、色々食べ歩いてました。その後廉太郎さん・ちくきさん・弟子1号さんと合流。
その3人はチケット持ってて、松嶋桃プロと同卓してました。いいなあ。
オーラス頭ハネありだったら廉太郎さんトップだったけど、残念ながらちくきさんとのダブロンでトップ捲れず。サイン色紙はちくきさんのものとなりました。

松嶋プロ 「お名前はなんですか?」
ちくきさん「えーと・・・つのだ、でお願いします!」
俺たち  「おいwww」

そのあとすぐ弟子2号さんと4人で、かめにセットしに行っちゃいました。サバエブさんも打ち終わったあと、すぐにかめへ。俺は後で行くよん、と言ってもう少しいることにしました。
あと青春さん、ちゃら。さん、そして福地先生も登場。そういや母校でしたね(*´ω`*)


んで福地先生・プロ2名・あと1名で公開対局しよう、という流れになりました。まずはちゃら。さんにオファーが来たけど、ちゃら。さんは遠慮しておきます、との答え。

にし   「んじゃ俺が出ますよ!」
ちゃらさん「いやいいからw あ、tarooさん出ればいいんじゃないですか?」
tarooさん「いや僕は外から写真とか撮るんで遠慮しますw」
にし   「んじゃおr
ちゃらさん「いいから!w うーん、それじゃあ・・・」

んで結局他に適当な人が見つからず、俺が出ることになりました(∩´∀`)∩ワーイ

運営「著書うんたらかんたら、福地誠先生です!」ワーパチパチパチ
運営「なんたらかんたら、小林剛プロです!」ワーパチパチパチ
運営「あーだこーだそーだ、松嶋桃プロです!」ワーパチパチパチ
運営「最後に・・・えーと・・・」
にし「(あ、普通でいいですよ!普通のにし、でいいです!)」
運営「・・・・・・普通のにしさんです!」

おいみんな拍手しろよしーんとなるなよおおお(´;ω;`)

あ、公開対局はオーラス松嶋プロに競り負けて2着でした。詳しい内容はリクエストがあれば書きますw


その後は青春さんの後ろで2、3局ほど観戦しながら目についたところを指導してあげました。んでtarooさん・ちゃら。さんと別れて、二人でかめきたへ。セットの結果は次の記事で!


というわけで、皆さんおつかれさまでした?!
最後に一つだけ言わせてもらうと、やっぱ手積みはめんどいです!w

banner_14.gif←やっぱ自動卓だよね、って人はクリック!
スポンサーサイト

コメント

他人の弟子に勝手に指導しないでください!
NISHIさんみたいになったら困ります(´;ω;`)

「日本麻雀NISHIグループ代表のNISHIです」ぐらい言えばよかったのに・・・。
意外と度胸無いんですね ┓(;^ω^;)┏シュッ

まっくろぺにすんでし1ごうがきになる

>「日本麻雀NISHIグループ代表のNISHIです」ぐらい言えばよかったのに・・・。
同意w次回は頑張ってください(*´ω`*)

スーパーデジタル小林剛プロからチャンカン上がるとかNISHIさん強い

何度でも言うがtarooさんゎ運営ぢゃなくて麻雀王国(http://www.mj-king.net/)の取材なー

たくさんのファンが見守る公開対局で壁際の席を引き当てたにっしーのツモ力ゎさすがだなと

おつかれさまでした(*´ω`*)

松嶋桃プロは素敵な方だったねー
才色兼備って感じで今後も期待ですな
どっかの誰かさんとは大違い

代表!さすがでした!
レポート待ってて下さいませ!!

>ちゃら。さん
いつもありがとうございます(*´ω`*)

公開対局でも指差し確認していたんですか?

>すずめさん
ゲームばっかしてちゃんと指導しないのが悪いんですお( ^ω^)

>まっくろぺにすん
けっこう調子悪い感じでしたが、まあ彼なら大丈夫でしょう。たぶん( ^ω^)

>泰氏さん・すずめさん
「お前誰?」という空気に負けてベタオリしてしまいました。次こそは・・・!(`・ω・´)

>でしさん
役者が違いましたね(*`ω´*)ドヤッ

>ちゃら。さん
おつかれさまでした~!
あと訂正ありがとうございます(*´ω`*) ちゃら。さんとも打ちたかったですね~( ´∀`)

>廉太郎さん
どっかの誰かさんが誰なのかはさっぱり分かりませんが完全に同意ですねあとおつでした~!(*´ω:;.:

>tarooさん
おつかれさまでした~!
レポートも楽しみにしてます!( ´∀`)

>すずめさん
無意識のうちに出ていなければ、やってないはずです・・・(; ・`ー・´)

渋谷に超辛くて旨いものを食わせる店があるんだが・・・

絶 対 に 行 き ま せ ん( ^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/187-1ca3cfd9

 | HOME | 

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

