いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



青春さんとの格付けセット・2連戦

11月23日
前回の記事でも書いたとおり、天鳳@駒場のあと青春さんと二人でかめきたへ移動。先に来ていた廉太郎さん・ちくきさん・弟子1号さん・弟子2号さんと合流しました。
弟子2人入りってことで、ノーレートで打ってたそうです。あ、サバエブさんはフリーの方で打ってましたw

俺たちが着くと弟子の2人はちくきさんの後ろで勉強する、ということで交代してくれました。
んじゃレート乗っけようぜ、という話になり俺やちくきさんが「リャンピンまでなら」とか「普通にピンのチップ500でいいんじゃ?」とか言ってると、給料日前であんま金がない青春さんが猛反対。結局点3のチップ100(適当に決めちゃったけど、点3だとこれちょい高めだよね)という安心レートに決まりました。

ということで結果は↓

にし  2143 +20 +10枚  +1600
ちくき 3212 +50   0枚  +1500
廉太郎 1421 +59  ?5枚  +1270
青春  4334 ?129 ?5枚  ?4370

こんな感じ。やっぱチップの比重が高かったみたいですw
あとはまあ・・・ちょっと青春さんには荷が重いメンツだったようですね(; ・`ー・´)


11月28日
青春さんが、日曜のセットまだ人が集まってないのでリベンジを兼ねてNISHIさん来てくれませんか?と誘ってくれたので行ってきました(*´ω`*)
メンツは青春さん・なれ犬さん・翔さん・yukichanさん・俺の5人が集まりました。

俺の成績は

34211 チップ+26枚  +6300

初めの2戦はどうにも勢いが来てない感じだったので、じっと我慢しながら運気をためていました。
そのかいあって3戦目から爆発。ハネ満の3枚オール2回を含み、とにかくガンガンチップを稼ぐことができました(∩´∀`)∩
このあと鰆さんの大会に呼ばれていたので、俺はここで離脱。この後どうなったかはわかんないですが、ここまでの成績では青春さんは2番目に沈んでいたはず。まあなんというか、もう格付けは済んだ的なアレですね(*´ω`*)


ってことで、皆さんおつかれさまでした?!(∩´∀`)∩

banner_14.gif←まあ当然の勝利ですね!って思った方はクリック!w

コメント

28回クリックしました

格付け出来る男になるために。

http://nishimj.web.fc2.com/

>弟子さん
ありです!(∩´∀`)∩

>会計さん
宣伝ありです!
皆で人間力を高めましょう!( ´∀`)

じぶんにじしんがないものほどかくづけしたがる

┓(;^ω^;)┏シュッ

気楽に打つと申します。

突然ですが雀荘戦を打ちませんか?

良かったらブログ見てください。

失礼致します。

見ましたー。
まあ深く考えず、気楽にいきましょう~( ´∀`)

この日はお疲れ様でした♪
NISHIさんの盲牌さすがでした!(*´ω`*)w

どもども、おつかれさまでした~(*´ω`*)
盲牌は・・・うんまあざっとあんなもんですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/188-dbd7b5b9

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

