いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ



連休はリア充してきました!

前回のオフ会のリベンジということで、ちくきさんからガチセットのお誘いがありました。
あとの二人はキクチさんとペチョさん・・・は用事で来れなくなったらしいので、式さんに来てもらいました。
でもなんかこの日ペチョさんが天鳳で20戦くらいしてた、という情報があとで入ってきました。用事あったんじゃないんすかw

んで、ガチセットの結果は代打で来た式さん無双でした。全部ペチョさんが悪い(*´ω:;.:


1・2-4東風 チップ500鳴き祝儀  (場代1400)

しき  3112 3221 2114 4131 33412
    8-5-5-3 チップ+9枚  +36200

ちくき 2434 4132 4231 1313 14223
    5-5-6-5 チップ+14枚 +7200

にし  1343 2414 1323 2224 22144
    4-7-4-6 チップ-18枚 -15600

キクチ 4221 1343 4442 3442 41331
    4-4-5-8 チップ-5枚  -27800

刺さりまくってるキクチさんを盾にして粘ってましたけど、最後の連ラスが痛かったです( ^ω^)
まあゆうても3位ですからね3位。銅メダルっすよ!w

式さんは夜に別の用事が入っていたので、ここで勝ち逃・・・帰りました( ^ω^) 代わりに途中で観戦に来たアンコロさんと晩飯へ。
ちなみに俺の後ろで観戦して、「いやそれは無いわー」をたくさんいただきました(笑)。

その後、偶然隣でセットしてたヒゲさん・市民さん・ひださん・いのけんさんと新年の挨拶を交わす。(ご飯はタイミングが合わず、一緒には行けなかった)
そして当然のごとく俺たち3人は延長戦に皆を引きずり込もうとするも、「今日はもう帰ります!」とふられちゃいました。そしたら見かねたアンコロさんが入ってくれて4人になったので、無事にガチセット・夜の部を始めることが出来ました(*´ω`*)


1・1-3東南 チップ500鳴き祝儀  (場代1900)

アンコロ 1123 1433
     3-1-3-1 チップ+7枚  +15400

にし   2411 3142
     3-2-1-2 チップ+16枚 +14900

キクチ  3242 2311
     2-3-2-1 チップ0枚   +6600

ちくき  4334 4324
     0-1-3-4 チップ-23枚 -36900

チップをおかわりするちくきさん、というレアな場面を見れて満足です(笑)。あとはお約束の、「格付けは済んだ」(`・ω・´)キリッ

次の日はそのちくきさんと、廉太郎さん・さおりさんと一緒に初詣。てか徹マンのせいで二人とも寝坊するとこでしたw
その後あおねこさん・むとぅーさんを加えて、雀荘tarooに遊びに行きました。
皆で麻雀したりゲームしたり、鍋作って食べたりしました。めっちゃ楽しかったですお(*´ω`*) あとあおねこさんが料理上手くて超助かりました(∩´∀`)∩ゴチデシタ!


ということで、リア充な連休を満喫してきました(*´ω`*)
皆さん、おつかれさまでした?!また遊びましょうね!!

banner_14.gif

コメント

ちくきだらしないな

にし→しき→きくち→ちくき

>だめぺにすん
まあでも俺たち相手によく頑張ったんじゃないでしょーか(; ・`ー・´)

>弟子さん
(; ・`д・´)!!

連休は家の敷地から一歩も外に出ませんでした(*`ω´*)ドヤッ!

>すずめさん
自宅警備おつした!(*´ω:;.:

うん。にっしーも五段にしてはよく頑張った(≧∇≦)

>アンコロさん
そろそろ史上最強の五段を名乗ってもいいですよね?(*´ω:;.:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/194-788f9b58

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

