いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回・関東大規模オフ!

k1.jpg
青春さん主催の大規模オフに参加してきました!!


まず昼の部はチーム戦。予選の5回戦の成績は、31114でした。

1戦目きっちりラス回避したあと、怒涛の3連勝。とくに3戦目は開始前に「さてオーラスを始めるか」「俺が起家でラス親だ」とか言っちゃったので、仕方なく東1で終わらせました(最後下家を飛ばしたのは上家ですが)w
で、調子に乗りまくってたら最後でサバエブさんに飛ばされちゃいました(*´ω:;.: ここで連帯だったらほぼ個人優勝確実だっただけに残念。

ということで、個人成績に関しては7位。500円馬身してたちくきさんは9位だったので、1000ペチョゲットしましたw

んで次に1~4位チーム・5~8位チームに分かれて、先鋒~大将どうしでの総当たり戦。こっからはトビは無し。ウマやオカはなく、素点のみで競う。
当然俺はEチームの代表として、大将卓に行きました(*´ω`*) なんとか踏ん張って2着をキープ。

そして最後に総当り戦の全員の合計得点を引き継ぎ、チームの代表一人ずつによる決勝戦が行われました。もちろんウチは俺が出ました。
1位チームまでは、約8万点差。2位チームまでは、約4万点差。
反対に4位チームには、約1万点リード。

ちなみに1位チームの代表者は、よりによってちくきさん。かなり無理ゲーなわけですが、やっぱチームの代表として出るからには皆の期待も背負ってるし、最後まで諦めるわけにはいかんのですよ。
というわけで、ここだけはいつもの3倍以上集中してハイパー本気モードで臨みました(; ・`ー・´)

結果はあと約2万点まで追い詰めるも、最後まで冷静だったちくきさんにキッチリ逃げ切られました。やっぱつえーなあ。
ということであと一歩力及ばず、ウチのチームは2位でした。なんか軍団戦を思い出すなあw 賞金は全員にクオカード1000円ぶんでした。

飲み会で騒いだあとは、夜の部。
俺はピンの大人卓で、ちくきさん・いぬじゃらしさん・ひださん・サバエブさん・びーてむと打ちました。
ひださん・びーてむが途中参加したり、サバエブさん・びーてむが途中で離脱したりしたため、そのつど精算してましたがそれを全部まとめて結果を出してみると↓

ちくき  +47000
サバエブ +2600
びーてむ -2400
いぬ   -3400
ひだ   -16400
にし   -27400 (3-6-6-4 チップ-28枚)

こんなの絶対おかしいよ(某アニメ風に)
てかだれとは言わないけどチップ死ぬほどかき集めた人マジで痔になればいいのにとか思ってませんよいやホントに。俺紳士だからね(*´ω:;.:

あ、あと最後になれ犬さん、チョコごちそうさまでした!さおりさん、クッキーごちそうさまでした!おいしかったです!(∩´∀`)∩
バレンタインのプレゼントもらえるとか、代表になってよかったぜ・・・(*´ω`*)w


てなわけで、今回のオフも楽しかったです!
幹事の青春さんおつかれさまでしたー!参加された皆さん、また一緒に打ちましょうねー!

それではチャオ☆(ゝω・)v


banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

いつか収束します!
次はチップ+50くらいいけますよ!

10まんくらいまければよかったのに

>弟子さん
まあそうですね!これくらいは誤差の範囲ですし!(; ・`ー・´)

>まっくろぺにすん
そこを3万に抑えるのがじつりきなのです(*´ω:;.:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/197-fdbdc7b2

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。