いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月16日、ZOO

池袋にZOOの禁煙店がオープン。近代麻雀の広告で知り、時間もあるし行ってみようかな、ということでフラリと入店。そういや点5はかなり久しぶりですね。

1232 3412 3212 4141 23
5?6?4?3 +1100

ちなみに、9?16戦目は点3です。客が自分とおっちゃん一人以外いなくなり、代わりに点3希望の若いカップル?が来店。俺もおっちゃんも、レートはどっちでも良いよ?ということで、点3(実は初体験)でのんびり打つことに。

さて、感想をいくつか。
まず、俺みたいにタバコ吸わない人間には、やはり「禁煙」というのは嬉しいところですね。大分慣れたとはいえ、やっぱり煙は無いに越したことはありませんし。ピンで禁煙、って雀荘ないかな?。
あと、久しぶりの点5(と初の点3)ですが、正直言ってメンツの「手強さ」という点が、ピン雀とかと比べるとどうしても落ちるな、と感じてしまいました。
力強さというか迫力というか・・・。そういったものがあまり感じられず、逆に自分はツキに恵まれたことも手伝ってやりたい放題、という展開。しつこいほどリーチかけまくってました。ピンでチップ500なら結構な稼ぎになったんじゃないですかね(笑)?
最後に中の雰囲気ですが、悪くはないと思いますよ。若干引っかかる点もあったものの、基本的には平和というか、のんびりした雰囲気で打ってました。あ、ラス半かけた常連(多分)さん達は「引き止め」にあってましたよ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

zoo 禁煙で検索してきました。

はじめましてー
zooの禁煙店がどうなのかなーって思って検索しててたどりつきました。
3だと気楽に楽しく打てそうですね。
今度行ってみたいと思ってます。

同じ禁煙雀荘だと新宿のマーチャオが5とピンだったように記憶してます。
自分も煙草苦手の麻雀好きなので禁煙店が増えていくのはいいことですよね^^

ゆうさん

はじめまして~。

そうですよね、吸わない打ち手にとっては禁煙というのはありがたいことです。これからもどんどん増えていってほしいですね。

あと、新宿のマーチャオですか。教えてくれてありがとうございます。俺も今度そこへ行ってみようと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/34-e72499dc

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。