いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月21日、Bee

池袋に新しくこんなお店が出来たので、ちょっと覗いてみました。
東南戦だけど東場終了後、トップが30000点を越えると終了。そう書いてありますが、要は東風戦でトップが3万点無いと南入りするルール、と理解すれば大丈夫です。
実はピン東風戦は初めてなんですよね。ちょっと緊張はしましたが、お客さんもメンバーさんもいい人たちで、楽しく打てました。そして結果ですが。

1443 4322 4111 4242 1423 4322 2334 1
6?8?6?9 ?12800

モロに場代負けしました(笑)。三連勝のあたりでやめておけばプラスだったんですが、楽しくてつい・・・。なんていうか、東風戦も面白いですね。はまりそうですw

あと、全員テンパイがすごく速い。序盤でいきなりダマ満に刺さるとかよくありました。
常に全員に対して警戒を緩めず、手牌に対する見切り(この局はアガれなさそうだ、とか)をもっとシビアにしていかないと勝てない、と感じました。やはりこのくらいのレートになってくると、弱い人とかいませんね(笑)。

自分も強い打ち手になれるよう、これからも精進していきますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/51-d112cdae

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。