いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月15日、たぬ Fun 

前日に引き続き、予想屋さんからのお誘いで二人でフリー打ちに行くことに。
まずは水道橋のたぬへ。予想屋さんいわく、今日は吉倉プロがいるとのこと。この人は女流プロの熱心なファンであり、すごく顔が広いし情報通なんです。勿論、たぬに行ったのは吉倉プロがお目当て、だと思います。
点5の方で打つ、ということで同卓希望の俺もそちらへ。

3112 2
2?2?1?0 +5500

快勝。しっかり攻守のバランスを取れた、と思います。
帰りに予想屋さんが強引に話を進め、なぜか俺も吉倉プロのサインを貰うことになりました。
いや、俺はファンとかじゃないんですけど、いいのかなあ?

その後、御徒町のFunへ。・・・なんかお菓子買ってると思ったら、豊後プロへのお土産だそうな。また女流プロ目当てですか(笑)。好きなんですな?、ホントに。
で入店したら斉藤プロがいました。すっごい奇遇。納品の仕事で来ていたため、一緒に打っていくことは出来ず。残念だけど仕方ないです。予想屋さんとは競馬の話をしていました。二人とも競馬大好きなんですが、俺は全く知らないため話に入れず。
さて、ここでは別々の卓に入ったワケですが、結果は。

4312
1?1?1?1 ?2500

一戦目のチップ引かれまくりのトビラスが響き、こんな収支に。てか面子がたぬと比べて辛く感じるんですけど。隣の卓に比べて、緊張感ある空気になっちゃってます。
まあ、また一つ勉強になった戦いでした、ということで。

ちなみに豊後プロのサインも貰いました。いいの・・・かなあ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/60-d8102077

 | HOME | 

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。