いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラス回避を意識しすぎるな

天鳳ではラス回避が重要らしい。特に高段位になるとラス時のマイナスがすごく大きいから、それを避けることがものすごく大事なことになる、とか。
で、自分もそのラス回避を強く意識して打ってみたことがあります。

その結果、俺にはそんな麻雀は無理、ということが判明しました(笑)。
リスクを恐れずガンガン攻めて、トップを獲りに行く。それが自分の麻雀だと思ってるんですが、それを崩したせいなのか、酷くチグハグな麻雀になってしまいました。当然、成績の方も散々でした。
まあ要するに慣れない事はするもんじゃない、ということなんでしょうかねw

mj1.jpg

有名なかの先生のブログからですが、個人的な感想としては、ここでオリという選択が頭に浮かぶこと自体にびっくりです。俺なら考えるより先に三筒を曲げているでしょうw

そりゃラス回避が最優先と言うならオリるべき、ってのは分かるんですけどね。
先生も言ってる通り、この状況でオリてちゃ麻雀にならねーよと、俺もそう思うんですよ。

あとこれ今の成績です。

天鳳成績9

不調来るかなと思いましたが、別にそんなことはなかったぜ(笑)。
鳳凰卓が20日からみたいなんですが、それまでに昇段を・・・無理かなあw

banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/73-05e19cc9

 | HOME | 

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。