いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高のゲーム

今更ですが、このニュース。くまきりさんという方が女流プロになられたとか。
それについて、色々な意見が飛び交っているみたいですね。その中の一つ、「麻雀のイメージアップに貢献したことは評価されるべき事だ」に自分も賛成します。

麻雀を知らない人に訊くと、大抵は怖いイメージや、所詮バクチでしょ、みたいな反応がほとんどです。でも、麻雀は金銭を賭ける賭けない以前に、それ自体が、とても面白いゲームなんです。
加えて、最近の雀荘はレートが低くなっていること(ノーレート雀荘なんてのもできています)、マナーや接客の向上などで明るい雰囲気になってきていること、などと決して怖い場所ではなくなってきています。店にもよりますが、低レートならゲームセンターみたいな感じで気軽に入れるところがほとんどではないでしょうか。

それでも、「じゃあ、やってみようかな」という方は少ないと思うんですよ。実際自分が麻雀を勧めても、誰も乗ってきません(泣)。
でも、上のような明るいニュースを見て、少しでも麻雀に興味を持ってくれたのなら。
「俺もやってみようかな」という方が一人でもいてくれたのなら。
とても、喜ばしいことじゃないですか。

この最高に面白いゲームを、もっと多くの人が楽しめばいいのに。
そんなことを、思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/8-00c62a42

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。