いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


天鳳ブロガー&読者親睦麻雀大会

このきーさん主催の大会に参加してきました!
初めは人が集まるかな?とか言ってたようですが、終わってみれば40人以上もの人が参加されたそうですw
で、鳳凰民の方々も続々やってきて、親睦大会だというのに強者同士の高レベルな戦いがあちこちで繰り広げられてました(笑)。や?楽しかったですが、皆手強かったですね?w

そしてその激戦の中、見事優勝されたのがすずめクレイジーさんでした。おめでとうございます?。
東南の方だそうですが東風の今大会でも勝ちまくり、そのあまりの強さに同卓となった人から「またすずめさん踏んじゃった・・・」と地雷扱いされる始末(笑)。
正直、今回俺が4位に食い込めた最大の理由は、この人とぶつからなかったからだと思いますw

あ、あと成績は31112134341444で、5?1?3?5でした。前半で運を使い切り、後半戦で皆にフルボッコにされましたw。鉄雑魚と言われても仕方ないありさまですが、最初の運のみ三連勝が効いて上位に入れました。やっぱ麻雀運ゲーですわ(笑)。

終わったあとの後夜祭にも飛び込み、成績は1334。いや、すずめさん相手にトップとれただけで満足ですよw
で、俺のヌルい放銃の一つなんですが、

09 4 11

ここから八萬を切り、一発裏ひとつで親マン放銃となってしまったんですが、これ何を切ればいいのかなあ?
あ、今気付いたけど北の前に三萬切るべきだったかなあ。


まあ、こんな感じで俺の鉄雑魚っぷりを存分に披露してきたわけですが(笑)、大会すごく楽しかったです。機会があればまた出場しようと思ってます。・・・その前に腕を磨かなきゃw

それでは運営&参加者の皆さん、おつかれさまでした?。

banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

これだけ良い手であれば広く構えてOKじゃないすかね。
ドラ仕掛けに対してオリるにもオリれないので上がるしか無いかと。

なるほど、やっぱり広く構えたのは間違いじゃなかったと・・・。
ありがとうございます、おかげでスッキリしましたw

和了っといてなんですがw、8mが通れば勝負に行ける形になるので、これは仕方が無いかと。
下家警戒で36pから行っても早々に手詰まりしそうですし。
この形なら北を一枚持ってもなという気がするので広く受けます。

ちょっと気になってたところの一つだったんですが、やっぱこれは仕方のない放銃だ、と考えてしまってもいいんですね。ありがとうございます~。
次はリベンジしますよ~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/83-b96b4c9e

 | HOME | 

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

