いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


戒め

東一局、親の四索切りリーチに南家がチーを入れ、打二索。そして問題の場面。

09 4 14a

この日早々に三連勝した俺はまさに気分ノリノリで、この時も「これくらい通る通る。今の俺は誰にも止められないぜ」と意味不明な自信で(笑)、打六索

09 4 14b

09 4 14c

ということで、トビ最短記録を更新しました(泣)。いま冷静に見れば、一索落としてオリだろ、と思うんですが調子に乗りやすいというか、アホというか(笑)。こんなだから鳳凰卓になかなか行けないんでしょうねえ・・・。

本日の教訓。先手を取られたら無理をしないこと。あまり調子に乗らないこと(笑)。

banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

3つ勝ったら1個くらい返した方が良いですよ。

>このきーさん
そうしたいのは山々なんですが、天鳳だとその一個がかなりでかいんですよ~w

三連勝もしたらその日はもう勝てる気がしないので、もう打ちません><

>ガスさん
いやいや、流れ(笑)が来ている時はとことん叩かないといけませんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/84-ff617e9d

 | HOME | 

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

