いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


4月18日、ポン

かの先生がネトマ病にかかり、フリーにリハビリに行くとか(笑)。
でもそういや俺もリアル麻雀に向けての練習、という意味でネット麻雀始めたはずなのに、いつの間にか天鳳にどっぷりハマって(あ、ロン2は退会しました)そっちがメインになってきているような・・・。
イカン、俺もネトマ病にかからないようフリー行かなきゃ。

てなわけで(笑)、ちょっと打ってきました。
場所は大久保にあるポンという雀荘。「東大を出たけれど」で有名な須田良規さんが店長を務める店です。
ちなみに須田さんとも1ゲームだけ打ちました。運のみハネツモでトップ取れました?w

んで成績は、
4131 3141
4?0?2?2 +8900

卓に入るとそこには知り合いの嶋村将さん(協会プロ)が。一戦目オーラスで逆転の親リーを打つも、将さんの追っかけに一発でつかみラス転落。ひどいよ?w
ただ、今日の俺はそこで崩れたりしませんでした。
調子が良いというか集中できてるというか、そんな感じでしっかり場が見えており、最後までメリハリの効いた押し引きができました(と思います)。いつもこうならいいんですが、いかんせんムラの大きい打ち手でして、ひどい時はもう本当にダメダメなんですw

てことで、まあツキにも恵まれて、勝つことができました。
あとやっぱフリーのトップ取り麻雀の方が、性に合ってはいるようです。
ネトマ病にはかかってないようで一安心(笑)。

banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

フリーはトップ取ってなんぼですからね。

>このきーさん
ですね~。ラス落ちのリスク負ってでも、トップを取りに行くスリルがたまんないですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/85-f32a729b

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

