いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト


何切るとか

たまにはこういう記事も書こうかと。

09 5 29a

前巡に五萬赤をつかんだ直後、一応のホンイツテンパイ。
ただ、アンコロさんがもうテンパイか最低でもイーシャンテンにはなってるだろうし(あとで見たらリャンシャンテンでしたw)、こっちは親とはいえバカホンの上に待ちも悪く、さすがに分が悪いかなーと思って五萬赤おさえて実質オリへ。
これでいい・・・と思うんですけども。

09 5 29b

ここで、トップ目でもあるしダマにしてツモればオッケー、白が出たらポンする、という考えが一瞬浮かんだものの、その間の他家の四索七索を捕らえられないのは緩手かなと思い即リー。
こういうの、ダマにする人いますか?

banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

上は降ります。
流石に素点も待ちも悪すぎるので勝負に出るのは分が悪いかと。
下はリーチですね。

>ガスさん
あー、やっぱりこれでいいんですね。
ありがとうございまーす^^

お疲れ様でしたー。
上は4pでも切って、形テンに取れたらいいな、です。
下は渋々曲げます。
赤が無かったら曲げないかな。

上は下家がマンズ1枚余らせてなければ切っちゃいます。
下はリーチします。

>すずめさん
おつかれさまでしたー。
下は俺なら赤が無くても曲げちゃうと思いますw

>このきーさん
おお、これ行くんですか~。確かに余らせてないからイーシャンテンかも・・・とは思いましたが、切る度胸はありませんでしたw

まだオーラスでもないし、下はリーチですかね。
てか最近よく同卓しますねw


赤5mは一巡も持たないでツモ切り


即リー

>gijyutuさん
そうですね~。てか同卓するといつもラス食わされるんですけど、勘弁してくださいw

>肉さん
なるほど、前巡でツモ切っちゃうんですか。強気ですね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/95-47db64c0

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

