いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天鳳新宿卓3本場「昭和大決戦!」

今回のオフ会のテーマは「昭和」。
なぜかというと、市民九段様の「アルティマじゃ俺の麻雀は語れない」との鶴の一声により、全卓非アルティマの雀荘での開催が決定したためらしいです。

開始時間は13時。10分遅れるごとに指1本差し出さなければいけない、という過酷な罰ゲームに全員びびってしまい、かなり早く来ていた人もちらほら見られました。あの福地先生ですら時間前に到着し、「珍しい、こりゃ今日は雨が降るな・・・」とか言ってたら朝方ホントに降ってきました。

今回は2チームに分かれて、さらにチーム内においても格付けがされました。両チームの頭がそろってズブズブだったような同じ格どうしでの対戦や、勝ったチームは飯代割引きなど、いろいろ面白い試みでしたね?。

さて最初はすずめさん、廉太郎さん、あさださんとの対戦。前回俺を狩りまくり、今回もボコボコにしてやんよ!と言ってた人がいましたが、見事に返り討ちに成功しました。その後もボロボロだったようで、これはおそらく今まで多くの人を狩ってきたバチが当たったものと思われます。
廉太郎さんは終始安定してて、なんと今回は優勝してしまいました。2位ヒゲさん、3位泰氏さん、4位俺・・・と前回の下位陣がそろって上位に。アンコロさんが「この順位はなにかおかしい」と失礼なことを言ってた気もしますが、きっと気のせいでしょう。結果を見てもらえば(ry

同格どうしの対決では、クロサギさん、泰氏さん、ヒゲさんと対戦。3人とも調子が良く、トップとらせてくれませんでした。泰氏さん不調って聞いてましたが、どうやらブラフだったようです。なんという卓外戦術・・・。クロサギさんはこのあと福地先生、サバエブさんとの対戦で、俺が2枚切れの南待ち国士リーチをかけたとき、その南を一枚持っていましたが、今回は飛び込んでくれませんでした。クロサギさんならやってくれると信じていたのに・・・。

そして管寝さん、gijyutuさん、すずめさんとの対戦で今回不調だった二人にトドメをさして昼の部は終了しました。打ってない人は、ずしさん、よっちさん、ちゃら。さん、市民さん、アンコロさんですね。(後ろの二人とは夜の部で対戦)

そして宴会の席ではまず成績発表。集計は泰氏先生がやりました。今度キープしてる女子高生を何人か連れてくると言ってましたが、期待していいんでしょーか。
そのあともちゃら。さんが胸について必要以上に熱く語ったり、ずしさんが平成生まれと判明し失格になりかけたがアンコロさんに母親を紹介することで許してもらってたり、福地先生がヒゲさんの貞操を狙ったりと、大変カオスな楽しい時間を過ごせました。

そして、夜の部ではアンコロさん、すずめさん、管寝さん、あと俺で打ちました。どう考えても俺が養分なわけですが、アンコロさんが寝不足でフラフラな隙をついたこともあり、なんとか?5(点5なので250円)で済みました。っていうかホントにお疲れ様です、アンコロさん。
ア「脇が早くて間に合わない・・・」
俺「そうですねー。配牌はいいんですが間に合いませんね?」
ア「おれは配牌もわるい」
俺「・・・」
途中一回だけアンコロさん、管寝さんの代わりに廉太郎さん、市民さんが入りました。そのときだけ俺に確変が入り、市民さんが頭を抱えてたのはいい思い出です。ちなみにそこはアンコロさんの席。やはり麻雀は席なのか・・・。
勝ち頭は管寝さん。とにかく速い、という印象でした。先手取られまくり。まあ、上家が俺だったので何でも鳴かせすぎー、といえなくもないようなあるような・・・。

最後に福地先生のせいで大雨の中、傘持ってない俺たちは駅までダッシュ。なぜか一人だけ傘持ってたんですが、誰から脅し取ったんだろ用意がいいですねー。


えー、幹事のアンコロさん、今回も本当にお疲れ様でした。参加者の皆さん、お疲れ様でした。
今回はちょっと出来心でこんなん書いちゃいました。反省はしています。

今回もすごく楽しかったです!多分52本場くらいまではあるはずなので(笑)、次回からも参加していきたいと思ってます。
あと、やっぱり徹夜組がもう少し増えるといいですねえ。皆さんもっと打ちましょ?(笑)。
じゃ、あとはヒゲさん頼みましたー^^

banner_14.gif
スポンサーサイト

コメント

おつでしたー
少々打ち足りなかったですね。次回はもう少し一緒に打ちたいです。

お疲れ様でした。
鳳凰卓でリベンジするお!

お疲れ様でした。
NISHIさんとはほとんど絡みがありませんでしたね。次はぜひ一緒に打ちたいです(*´ω`*)

ブラフじゃないですお!口三味せ本当に天鳳では不調なんですお。。。
お疲れ様でしたー(≧∀≦)

長文おつかれさまー
軽くディスられてるのゎ気のせいだろぅヵ・・・(・∀・)?
IDもバレたことだし今後特南で同卓したら優しくしてね
その前ににっしー鳳卓に行っちゃいそーだヶどw

頼まれたので書きましたが、今後は乳首博士役を担当していただきます。

皆さんおつかれさまでした~。

>市民さん
俺ももっと打ってみたかったですー。次回もよろしくお願いします^^

>すずめさん
おつかれさまでしたー。
ってか狩る気マンマンですねwおそろしい・・・

>ずしさん
そうでしたねー。次回はたくさん打ちましょう!

>泰氏さん
おつかれさまでした~。
不調に負けずに頑張ってください^^

>ちゃら。さん
き・・・気のせいですよ、あはは^^;
えと、先に鳳凰卓で待ってますよ~^^

>ヒゲさん
すごく・・・いやです・・・(笑)

お疲れ様。
あそこで南を切れなかったクロサギさんは意気地なしでしたね。せっかくブログネタになれる所だったのに。僕に来てたら(養分確定してたから)喜んで謙譲してたのに、残念。

お疲れ様でした。
今回はお互い健闘出来て、大満足ですな。
すずめ狩り楽しいお( ^ω^)

くさんちっぺに行ってみたかったので、夜の部抜けててすみません。
もっと生きのいいのが増えるといいねw

オフ会乙でした。
切符売場で両替してまで250円持ってきてくれた律儀なNISHIさんに帰りの中央線車内で涙してました・・・嘘。
(単にずぶ濡れで泣いてる様に見えてただけでしたw)

今回はコンディション的にオーバーナイトは遠慮しようと思ってたー。廉太郎さんが飲みに行っちゃった時点で、おれ的にはオワタw 案の定グデグデだったけど、力尽きそうになる度にNISHIさんの笑顔に救われたぜー(≧∇≦)

皆さんおつかれさまでした~。

>サバエブさん
おつかれさまでしたー。
クロサギさんもサバエブさんを見習ってほしいものですね(笑)。

>廉太郎さん
そっちも盛り上がってたようですね^^
ほんとに徹夜組増えてほしいですねw

>管寝さん
おつかれさまでしたー。
勝ち負けの分は早く精算しないと落ち着かない体質なのですw
また打ちましょうー。

>アンコロさん
寝不足なのに、朝まで付き合ってもらってありがとうございました^^
今回も本当におつかれさまでした~!

見事とどめをさされてしまいましたね~

おつかれさまでしたw

南を切らなかったことを後悔してます><
俺もオールで打ちたーい!

おつかれさまでした~。

>gijyutuさん
今回は不調だったようですね~。次回リベンジしちゃってくださいw
また打ちましょう~^^

>クロサギさん
夜の部にも来てくれると嬉しいです^^
なんとか奥さんを説得してくださいな(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nishimj.blog120.fc2.com/tb.php/98-2177b69f

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。