いち麻雀打ちの日々

生涯いちへっぽこ麻雀打ち・NISHIの麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雀荘モード後の世界

今一番の話題と言えば、やはり「雀荘モード」についてでしょう。
実は俺、これにあんまり乗り気じゃないんですよね。

だってそんなの始まったらNISHI理論を身につけた「NISHIグループ」が最強すぎて、弱いものイジメになりかねませんからね。
天鳳という「ラス回避が最重要」という場はNISHI理論とは相性が悪く、時には苦戦したりもしますが、トップ取りの収支戦ならその心配もありません。


ただ、不安要素が無いわけではありません。
実は「ダブルキクチ」の一人、ちくきさんが実は「ペチョーリン軍団」のスパイであることが発覚しました。

ペチョー軍団とは、NISHIグループと共に天鳳界の二大勢力と言われるほどの力を持った団体であり、いつかは来るであろう全面戦争の日に備えて、少しでも相手の情報を集めようとちくきさんを送り込んだものと思われます。

そして、俺にNISHI理論の原型を授けてくれた巷師匠も、現在はペチョー軍団に所属している・・・という情報を先日つかみました。

「弟子が師匠にしてやれる最大の恩返しは、師匠を超えることだ」
あの日の言葉を、思い出す。「その時」が来た・・・ということなんでしょうか。


「雀荘モード」が始まるまで、あとわずか。
来たるべき全面対決に備え、こちらも「すずめ一族」や「アンコロ連盟」などを傘下に治めて、勢力の拡大を図っているところ。

果たして、生き残るのはどちらなのか――。


banner_14.gif

続きを読む »

決意表明

鳳南を代表する打ち手の一人が、十段になるために永世上卓民にジョブチェンジしたことが話題になっている。

彼と打つのが楽しみだ。彼の観戦をよくしている。彼が鳳南からいなくなるのは寂しい。
そんな声を聞いている。俺も同じ気持ちなんだけど、それでもやっぱり彼がよく考えて決めたことなんだから、ここは素直に「がんばれ」と応援したいと思う。

ただやっぱり彼が抜けた穴は大きい。頑張っている姿を見て、モチベーションが沸いてたって人もいるくらいに、彼は存在感のある打ち手だったから。

ここでふと思った。だったら、俺が代わりに「そんな打ち手」になればいい。俺が後を継いで、鳳南十段になればいい。
「彼がいないのは寂しいけど、代わりにNISHIがいるから大丈夫だ」って言われるくらいの打ち手を目指してみよう。

無謀だって言われるのは分かっているけれど、俺も某氏と同じく「男なら無謀って言われるくらいデカイ目標宣言してみろや!」って思っている系の漢だし、なにより目指さなければ、達成できる可能性はゼロなんだから。


ということで、今回俺は十段になるために、ここへ帰ってきました!

鳳凰

今回は前回までの反省をふまえて、時間はかかるかもしれないけど、焦らずじっくりいく方針で行きます!
前回も前々回も、チャオった一番の原因は焦って崩れたこと・・・のはずですから!

ということで、皆さん応援してね!!(ゝω・)v

banner_14.gif←夢はでっかく、と思う人はクリック!w

チャオップラー ニシ

現場に居合わせた田中氏(30・仮名)は後にこう述懐する――

「ええ、確かにこの目で確認しました」

「彼の残りポイントは115。ええ間違いありません、115でした」

「ホンのチョットでも天鳳を知っている人間ならば――、七段におけるラス時のマイナスポイントは当然把握しているものなンですよ。そう、東風で90、東南で135です」

「この場合、東風を打つのが絶対のセオリーなんですよね。そりゃあそうでしょう、東南だったら1回ラス引いた瞬間オシマイなんですから」

「え?だから東風を打ったんだろうって?」

「イヤイヤ、あなた方はNISHIという人物をちっとも分かっていません」


彼は・・・左3と右4を同時に押したッッ


「好きなほうに来いやッッ」

「そう言ったんですよ。ええ、私がこんなこと言うのもなんなんですが・・・。チョット憧れちゃいますよね、同じ雀士として――否、同じ男として」


「彼はその後、ラスったんですよ。それはもう、気持ちのいいトビっぷりでしたねえ」

「でも彼は立ってたんですよ。連日の激戦で体はボロボロ、おまけにチャオった直後で精神的にもボロボロ・・・。ええ、全てがボロボロだったのは確かなんです」

「それでも彼は、立っていました。堂々と仁王立ちしながら、俺は史上最強の雀士になる男だッッ――そうはっきりと言い切ったんですよ」

「はい」

「――それがNISHIという漢なんですねえ」

天鳳成績27


banner_14.gif 元ネタわかんない人とかいるかなあ?w

とあるへっぽこ雀士のチャオるまで

2月?3月の始め頃

tenhou_prof_20100120.jpg
(*´ω`)ふむ

だいたい2100?2400ptくらいをウロウロしており、もうすぐ八段だと信じて疑わなかった。
周りの友人たちにも「今回は八段余裕ですね(´・ー・`)フフン」と言い放ち、アンコロさんの「NISHIさんが八段になったら段位制が崩壊してしまう」発言(配信で言いましたよねコレ(#^ω^)キッ)に対しても、「じゃあ俺が段位戦を終わらしてやりますよ(´・ー・`)フッ」と偉そうに吹き、死亡フラグを立てることに余念がありませんでした(笑)。

3/9 ・・・0?3?2?1
3/10・・・0?0?1?2
3/11・・・1?0?0?3

( ゚д゚ )あ・・・れ・・・?

3/12・・・1?0?2?0
3/13・・・0?0?4?1
3/14・・・0?0?2?3

tenhou_prof_20100317.jpg
(;´Д`)ハアハア

3/16・・・0?1?0?2
3/17・・・1?0?0?2
3/18・・・ヒゲさんと決闘→あえなくラス
3/19・・・もう一回!→またしてもラス

(´;ω;)俺が・・・Rチャオ、だと・・・

※もともと俺はトップラス麻雀で、ptの割にRは高い方でした。
「Rチャオとかwありえないっすよwww」とか何度も言ってた以前の俺をなかったことにしたい(;´Д`)

そして、このままじゃヒゲさんとのチャオ寸同士・ライバル対決ができない!・・・ということで、急いで特上でRを稼ぎに行きました。

3/19・・・(特上)0?0?0?2

tenhou_prof_20100320.jpg


最近雀REVOに手を出してみました。
とりあえず10戦して、2?1?7?0(8級)とまだまだ初心者なぼくですが、皆さんよろしくおねがいしますです。
え?てんほう?
いやー・・・、まだ和了ったことないですねえ・・・(*´ω`)
え?ねとまのほう?
いやー・・・、なんかぼく強いショックで記憶が飛んじゃったらしくて、全然わかんないです(*´ω`)
ぼくのことしってるひとがいたら、なかよくしてくださいお(*´ω`)

banner_14.gif←現実逃避乙!という人はクリック(泣

槍槓

http://tenhou.net/0/?log=2010010701gm-00a9-0000-5b13cdc8&tw=3
3位 D:NISHI(-24) A:zeroRX(+12) B:kyonko11(+49) C:seiyajp5(-37)

10 1 10a

にし「4枚目の七索か。ここは・・・カン!」

10 1 10b

にし「感じる・・・、この五筒八筒は嶺上にい」
きょんこ「その嶺上取る必要なし」

10 1 10c

にし「なん・・・だと・・・」

関係ないけどこの前参加した飲み会で咲の話が出たとき、みんな「やっぱり部長だよなあ」という結論に落ち着きました。

banner_14.gif

« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

NISHI

Author:NISHI
代表です(*´ω`*)
麻雀は人間力!!
bn200x40.jpg

登録されてます↓
ban1.gif

公式ファンサイト(*´ω`*)↓
日本麻雀NISHIグループ
NISHI理論

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。